« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »

Oct 14, 2004

今日のモリゾーとキッコロ

第18話「よいしょ こらしょ どっこいしょ」
モリゾーとキッコロが森を歩いていると長く伸びた蔓を見つけました。なんだろうとキッコロが根元を掘ってみるとサツマイモがなっていました。蔓を引っ張ってみましたが、なかなか抜けません。天狗とタヌキも駆けつけ一緒に蔓を引っ張ってようやく抜くことができました。掘り出したたくさんのサツマイモはみんなで焼き芋にして食べることにしましたが、欲張ってたくさん食べようとした天狗は舌をやけどしてしまったのでした。

森の仲間たちが何を食べようともう気にならなくなりました(笑)。天狗がいるから火を使うこともできるのでしょう。生より焼いたほうが美味しいですし。

|

« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/1680090

Listed below are links to weblogs that reference 今日のモリゾーとキッコロ:

« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »