« 今日のモリゾーとキッコロ(こうさぎ) | Main | もりのこえ »

Oct 19, 2004

今日のモリゾーとキッコロ

第21話「温泉は楽しいな」
ぎっくり腰になってしまった天狗は森の仲間たちと温泉に行くことになりました。歩けない天狗をソリに乗せモリゾーやキッコロたちみんなで引いていきます。やっと温泉についてのんびりとつかっていると、湯気の中から現れたのは大きなツキノワグマ。にらみ合う天狗とツキノワグマでしたが、実はツキノワグマも腰を痛めていたのです。けんかをやめてみんなで仲良く温泉を楽しんだキッコロたちでした。

モリゾーと天狗は将棋仲間ですが、負けず嫌いの天狗はいつもズルをしようとするのです。今回のぎっくり腰もズルをしようとして痛めてしまったもの。自業自得なわけですが、なんだかんだといって森の仲間はやさしいです。

|

« 今日のモリゾーとキッコロ(こうさぎ) | Main | もりのこえ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/1721651

Listed below are links to weblogs that reference 今日のモリゾーとキッコロ:

« 今日のモリゾーとキッコロ(こうさぎ) | Main | もりのこえ »