« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »

Oct 19, 2004

もりのこえ

「愛・地球博」のマスコットキャラクターのモリゾーとキッコロが主人公のお話の本。キャラクターグッズ関連のサイトをめぐっていて前から欲しいなあと思っていた本ですが、bk1からのメールマガジンの編集後記に、関連したお話が載っていたのがきっかけで購入しました。皇太子様も愛読されているとか。ついでにアランジアロンゾのカタログも買いました。カタログは見るだけでも楽しいです。

迷子になったキッコロがもりのこえに導かれてモリゾーのもとに帰るというお話。おなかがすいたキッコロが食べているくだものは色と形から考えるとアケビだろうか。最後のページ、キッコロと色違いのもりのこどもたちがいっぱい。今はおじいさんのモリゾーも小さい頃はあったはず。やっぱりころころとしてたのかな。

もりのこえ
田代千里

出版社 伊藤忠
発売日 200410上旬
価格  ¥ 800(¥ 762)
ISBN  4902490005

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

|

« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/1721808

Listed below are links to weblogs that reference もりのこえ:

» 田代千里「もりのこえ」 [PNU読書]
 愛・地球博のマスコット・モリゾー&キッコロの絵本。とはいってもキッコロ中心。可愛くていい話だが、大人にはあんまり用事がないタイプの本かも。これからの世をしょっ... [Read More]

Tracked on Nov 05, 2004 at 22:36

« 今日のモリゾーとキッコロ | Main | 今日のモリゾーとキッコロ »