« 愛・地球博 公式ガイドブックは明日発売予定 | Main | まあるいよ »

Mar 01, 2005

公式ガイドブック

無事に書店で「2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK」を購入できました。さすがに開催までひと月を切っていることで、どーんと平積み。その隣には愛知万博アクセスマップがやはり平積みになっていました。表紙はモリゾーとキッコロですから、その場所が愛・地球博コーナーみたいになっていました。それにしても……正式名称長すぎ!

0301_book020301_book01
裏(キッコロ)と表(モリゾー)

愛・地球博 ジュニア版公式ガイドブック ワンダーライフスペシャルは置いてありませんでした。もっと大きな書店に行かないとないのかな?


公式ハンディブックは↓。

愛・地球博公式ハンディブック(2005年日本国際博覧会MOOK)


出版社 2005年日本国際博覧会協会
発売日 2005.01
価格  ¥ 700(¥ 667)
ISBN  4835606752
「愛・地球博」では、国際博覧会の殻を破り、国や国際機関などの参加に加え、「地球市民」の積極的な参加に特徴があります。コンセプトと共に、パビリオンゾーン等の会場説明や、開催概要を収録した公式ハンディブック。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

(現在bk1では取り扱っていません)
ネット通販する場合は2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版) 2005年日本国際博覧会MOOK(Amazon)をどうぞ。

|

« 愛・地球博 公式ガイドブックは明日発売予定 | Main | まあるいよ »

Comments

これは1冊あると万博の楽しさ倍増という感じですね~!
私も欲しくなってきました。

Posted by: みーさん | Mar 01, 2005 at 14:30

公式ガイド、ハンディガイド、公式マップ?と平積みなのに、ジュニア版がありませんでしたよ。(´・ω・`)

Posted by: 愛知万部郎 | Mar 01, 2005 at 20:20

>みーさんさま
かなり詳しく載ってますから開幕前から楽しめますね。

>愛知万部郎さま
うちのほうの書店にもジュニア版はありませんでした……。

Posted by: ハコネコ | Mar 01, 2005 at 21:44

ジュニアなかなかオススメです!はまってます。小学○年生を読んでいた頃の気持ち大復活中です(笑)

Posted by: likethat | Mar 01, 2005 at 22:00

>likethatさま
ゲットされたのですね。ようし頑張って探しに行きます(^^)。

Posted by: ハコネコ | Mar 01, 2005 at 22:02

う。。。私が寄った本屋にはハンディブックは置いてあったものの、公式ガイドブックは見当たらなかったです。週末には入荷しますように。

分身の術。25日に名古屋グランパスエイトの激励会(ファンクラブの交流会みたいな感じ)にモリゾーとキッコロもいた、というweb日記を見ました。東京と名古屋、離れていてもパワーは減らず日々PRしてますね~。


Posted by: mic | Mar 01, 2005 at 23:41

>micさま
早めに入荷するといいですね。みんなに買って欲しい反面売り切れちゃうのも困りもの。
1ヶ月前の25日は日本全国で分身の術が駆使されたようです(笑)。

Posted by: ハコネコ | Mar 02, 2005 at 14:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/3127113

Listed below are links to weblogs that reference 公式ガイドブック:

» 愛・地球博公式ガイドブックを買いました [愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログ]
▼ハンディブックより大きくて分厚いっ。 読みがいありますね。 グローバルコモンに出展される世界各国のパビリオンがひとつひとつ詳しく説明されているのが嬉しかったで... [Read More]

Tracked on Mar 01, 2005 at 16:47

» ☆公式ガイドブック [「愛・地球博」話題別トラックバック]
☆トラックバックありがとうございま〜す!  「ガイドブック」の場所も用意していますので、こちらもどうぞ。  愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう〜! [Read More]

Tracked on Mar 01, 2005 at 19:26

« 愛・地球博 公式ガイドブックは明日発売予定 | Main | まあるいよ »