Feb 10, 2005

ログ整理

ログの整理削除とカテゴリ整理をしました。なんだかんだと半日かかった(笑)。大変だったけどなんか楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 13, 2005

いろいろ

両サイドの文字を大きくしました。多少は見やすくなったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなわけで

今日からここは愛知万博(愛・地球博)応援ブログに。
ついに乗っ取ってしまいました(笑)。
本館はこちら→「箱庭生活
リンクリストとかアフェリエイトとかはまだつけてないのでシンプルなもんですが、いずれごちゃごちゃになる予感。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

激重

相変わらず夜になるとココログ激重。それなりのお金を払ってるのにこんな有様では……。お引っ越ししようかなあ。でもこうさぎのこととかデータの引継とかを考えるとやっぱり悩みます。とりあえずよさそうなところを探してはいるんですが。

。愛知万博関連の記事をClipしようと、MyClipを登録してみました。でもまだ使い方がよくわからない(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 12, 2005

デザイン変更

最近ココログの表示がバカにならないほど遅く重いので、とりあえずリッチテンプレートを使わないデザインに戻しました。わんこはとても可愛いくてよかったんですが、さすがに重すぎ。様子を見て改善されたようならまたわんこにします。画像アップロード方法の対応を見る限りあまり期待はできませんけど(笑)。
モリゾーとキッコロ(愛知万博関連リスト)にスクロールバーをつけました。
上級テンプレートにしてちょっとスタイルシートいじってみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 19, 2004

トラックバック・ピープルのバナー

午前中はトラックバック・ピープルのバナーを外に出したくてスクロールバーと格闘してました(笑)。でもどうやってもうまくいかなくて、結局バナー画像をダウンロードして(直リンはしていいのかわからなかったので)スクリプトの後ろへ付け加えました。見た目はちゃんと外に出ているけどスクロールするとバナーがこんにちは(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 18, 2004

さらに疲れる

Blog peopleのトラックバック・ピープルにもスクロールバーをつけました。あれやこれやで1時間くらいかかってる……。問題はバナーをスクロールさせないようにできないこと。なんでかなあ。
もうひとつはBirthday Blogのスクロールバー。どうやるんだろう。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

朝から疲れた

昨日ツリー化したBlog peopleですが、やっぱりスクロールバーをつけることにしました。つけるだけでどれだけ時間かかったのかしら……。やっぱり本買ってこようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 17, 2004

コメントツリー化

コメントツリー化にチャレンジしてみました。
参考にしたのはくくさんののっぺりブログさんです。
わかりやすい説明のおかげで見事成功(^^)。ありがとうございました。

BlogPeopleもツリー化。
こちらはふろむにぅじぃさんを参考にしました。ありがとうございます。

MyblogListにスクロールバーをつけました。最初何度やってもうまくいかなくてどうしようかと思いましたが、なんとか設置。
こちらはきのうの出来事さんを参考にしました。ありがとうございます。

Birthday Blogとかもツリー化かスクロールバーをつけたいのだけど、今日これだけで力つきました……。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 15, 2004

いろいろ

昨日は記事を書きすぎた(笑)。まとめて書けばいいのだけど、思いついたときに書いていたらあれだけの量に。
画像のアップロードは相変わらずめんどくさいです。1、2枚くらいなら我慢できるけどね。
右下にカウンタをつけてみました。回すのは自分しかいませんけど(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧