Dec 16, 2005

あったか

05-12-16_13-32
先日手袋を買いました。ほんとうは下の子用に買ったのですが、「指が寒い!」と返品されてきました(笑)。もったいないので自分で使うことにしたら、「モリゾーとキッコロ色だなあ」と言われて、よくよく見ればそう見えないこともない。携帯カメラで撮ったので色があまりよく見えませんが、濃いグリーンはモリゾー色なのです。薄い色はクリーム色っぽいけどキッコロ色に近い色。今年の冬はあったかです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 22, 2005

グッズの整理をしたい

最近ご無沙汰ですが、モリゾーとキッコロの話題がないわけじゃありません。ちょっとバタバタしてるんで落ち着いたらいろいろUPするつもりです。
とりあえず瀬戸市役所から特別住民票が届いてます。あと万歩計と電卓。ストラップいろいろとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 07, 2005

設定

ブログペットのこうさぎがリニューアルされたようですが、そのせいかどうかわからないのですが、HALが投稿できなくなっちゃったみたいです。コメントもダメみたい。テスト投稿はできるのに。本館のねこねこはうまく動いてるのに。なんでだろう。ブログの設定をなんども見直しているんだけど。変だなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 14, 2005

イックン

05-10-13_17-52愛・地球博とかモリゾー、キッコロとかには関係ないのだけど、一応マスコット繋がりで(笑)。
市長選のはがきの片隅にイカのイラストがついてます。川崎市選挙マスコットのイックンです。選挙の季節になるとイックンがあちこちに出没するのです。イラストはそれなりに可愛いのに着ぐるみにすると微妙……。しかも黄色。この間は「選挙電車」に乗りましたが、メインがウルトラマンキッズでございました。イックン隅っこに追いやられてるよ。
選挙マスコット「イックン」
明るい選挙推進協会
瀬戸市に転入したモリゾーとキッコロが選管のキャラクターになったらみんな投票に行っちゃうかしら? 「みんな投票に行くんじゃぞー」「ぼくも大きくなったら投票するよ」とか。森の精に選挙権があるかどうかは別として(笑)。まあ、万博と関係ないことに使うのはダメでしょうからあり得ないでしょうけど。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Aug 11, 2005

帰宅

無事名古屋より帰宅しました。
とても楽しかったです。
レポとか携帯で送ったものの体裁整えるのは週明けになります。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Aug 06, 2005

プランいろいろ

今日は「乗換案内」で行き帰りの電車の時刻を調べたり、ホテルの場所を確認したり、事前予約したパビリオンの集合時間などの確認をしました。ガイドブックや前行ったときに買ったパスポートも忘れずに。
楽しみなのは名古屋の美味しいモノを食べること。1日目の昼と夜、それと3日目の夜の3回がチャンス。ひつまぶしとか手羽先とかみそカツとかきしめんとか……。もっと美味しいモノがあるのだろうけど不案内なのでガイドブックで調べなくちゃ。自分的には小倉トースト食べたいと言ったら却下された(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 04, 2005

愛知万博旅行

今日愛知万博旅行のクーポンを受け取ってきました。もう来週なんだなあ。そろそろ真剣にプランを考えようと思います。楽しみだなあ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Jul 26, 2005

台風

現在関東地方に台風がむかっています。テレビも台風特番とかやってます。万博会場の模様もニュースで流れたりしていますが、見たところ大きな混乱はないようですね。幸いにも万博会場のある長久手あたりは台風のはじっこ掠めてる程度のよう。ただ雨や風が強いのでゴンドラなどは運休していますが、来場を見合わせた人も多かったようで会場内はガラガラみたい。インタビューを受けていたお客さんも「すいていてよかった」とか「待たずにマンモスが見られた」とか「(企業パビリオンを)3つも見られたから満足」とポジティブシンキング! 前向きですね。せっかく行ったんですから楽しまなくちゃ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Jul 20, 2005

なごやん

最近は近所のスーパーでも買えるようになったのでうれしいです(^-^)050720_1625.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jul 11, 2005

事前予約取れた

今日は7時過ぎから事前予約を取るために予約状況画面を出して待機。午前9時過ぎにリロードをしたら11日が受付オッケーになりました。あれ、10時からじゃなかったっけ? 時間間違えてた? とにかく予約を入れるためにクリッククリック。でもすぐに「混み合ってます~」画面が出るのでリロードしまくりです。途中ネットに繋がらなくなってPC立ち上げ直したりしてようやく取れたのが「ワンダーサーカス電力館」と「グローバルハウス・ブルー/マンモス」。トヨタ館とか日立館の予約は瞬殺じゃなかったかしら。あっという間に×印。はじめから諦めてましたけど。あとのパビリオンはリロードするたびに×印が増えていく(笑)。とりあえず予約できただけでもラッキーですね。10日は事前予約は取れなかったので、当日に賭けます。閉場まで居られるのでがんばる(笑)。

今日の予約のために先週チケットのナンバーを登録。他のナンバーを登録するためにいちいちブラウザを閉じるのは面倒でございました。ログアウトボタンが欲しかった……ってあったらごめんなさい。でも見あたらなかったような気がするんだけどな。

JTBから新幹線のチケットが取れたと連絡がありました。あーよかった。あとはクーポンを受け取りお支払いをするだけ。

| | Comments (6) | TrackBack (1)