May 25, 2005

第18話「よつばのクローバー」

今回はキッコロの気持ちにきゅんとなってしまいました。
キッコロ可愛いよキッコロ。
モリゾーもいい味出してます。
そんなわけであらすじとツッコミは↓。

Continue reading "第18話「よつばのクローバー」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2005

第17話「くさぶえは呼ぶよ」

今回は珍しく早めに見られました。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第17話「くさぶえは呼ぶよ」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

第16話「だんごろりん」

このところなかなかブログの更新ができません。
がんばらなければ。
それにしても今回アニメ見るの遅すぎ。
明日はモリキの日じゃないですか。
あらすじやツッコミは↓

Continue reading "第16話「だんごろりん」"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 02, 2005

第15話「あした かがやく」

今日のお話はほのぼのしんみり。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第15話「あした かがやく」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 26, 2005

第14話「はるのおうさま」

今回やっと今日見られました。土日出かけてたからね。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第14話「はるのおうさま」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 17, 2005

第13話「うまった、うまった」

うちはCATVなんですが、ビデオやHDDレコーダーを通すとNHK総合と教育はなぜか画質が悪いのです。綺麗に映っていたのに、ある日を境に突然悪化。何かが干渉してるんでしょうかね。ごくまれに以前のようなきれいな画質になるんですが。昨日のアニメ・モリゾーとキッコロはそのめずらしくきれいな画質でした。きれいっていいなあ、と思っていたら今日はいつもどおり。なんでだろうな。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第13話「うまった、うまった」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 10, 2005

第12話「むかーしむかし」

今回はむかーしむかしのおはなし。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第12話「むかーしむかし」"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Apr 03, 2005

第11話「はっぱのおてがみ」

4月です。アニメの方は季節感がないようですが、どことなく初夏っぽい?

あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第11話「はっぱのおてがみ」"

| | Comments (15) | TrackBack (0)

Mar 26, 2005

第10話「ミツバチのプレゼント」

今日はリアルタイムとはいえないもののたいして時間がずれずに見ることができました。あいかわらずモリゾーとキッコロはおもしろい。何度も見返しちゃったし。
今日のあらすじとツッコミは↓。

Continue reading "第10話「ミツバチのプレゼント」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 23, 2005

第9話「ねむれないよる」

最近はアニメを見るのも数日遅れです。リアルタイムは無理でもその日のうちに見たいな~。
あらすじやツッコミは↓。

Continue reading "第9話「ねむれないよる」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧