« ちまちまと | トップページ | こうさぎ »

2004/06/09

あ~るな一日

究極超人あ~る
ご存じゆうきまさみ氏の漫画です。
この人がアニパロ描いてた頃からファンというかついつい買ってました。
(みのり書房のOUTやAPC、単行本は段ボール箱に詰め込まれて押入の半分を占拠している始末。
ちょっと甘酸っぱい青春の一頁……。)
あ~るはなぜかコミックス版、文庫版、ワイド版と三種類あります。
漫画を読み返すとマニア受けするようなギャグが満載で今でも色褪せることはありません。
当時のCMや流行っていたギャグとかも、懐かしいというかあんなこともあったなあと。

さてこのOVAがあります。
以前(といってもかなり前)ビデオをレンタルしたことがあったのですが、それ以来近くのショップでは見かけなくてずっと探しておりました。
何気なくアマゾンで検索したらあっさり見つかり速攻通販です。
まさかDVDになってるとは思いませんでした。
届いてすぐに鑑賞です。
懐かしい懐かしい懐かしい。
とくに今は亡き塩沢兼人さん演じるあ~るくんの気の抜ける声はなんとも言えません。
それにしても漫画の方もOVAにしてほしかったと無い物ねだりをしてしまいます。
もう無理でしょうけど。
あ~るくんも毒島さんも柳昇校長も天上の人になってしまいました。

|

« ちまちまと | トップページ | こうさぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871690

この記事へのトラックバック一覧です: あ~るな一日:

« ちまちまと | トップページ | こうさぎ »