« こうさぎその後 | トップページ | 気持ちのいい日 »

2004/06/12

せっかく借りたビデオなのに

あいかわらずこうさぎをあれこれ。HALの投稿用にゲストアカウントとってみたり。なんとか試行錯誤でやっております。

久々に怪談もの。以下は個人的感想です。
近所のレンタルビデオショップから怪奇系をレンタル。「呪~立原美幸 心霊シリーズ2」と「悪霊祓 実録!大除霊」。「呪~」はアンビリバボーなんかによく出てた霊能者があれこれするもの。今回はビデオテープに入った死者の声の謎を解くため湖へ出かける話、どこかの山奥に放置された廃車に憑く自殺者の霊の話と心霊写真鑑定。「悪霊祓~」は池田なんとか(名前は覚えてない。この人もなにかの番組に出ていた霊能者)がどこかのパチンコ屋に憑いた霊を除霊する一部始終を収録というもの。どちらもイマイチ? なんか期待していたのは違う。「呪」のほうは本編が終わったあとに「次からはヤバイ廃車の映像ですがほんとうに見ますか?(意訳) 」なんてテロップが出るんです。なんか映ってるのかなあと思ってず~っと見てたんですが、ただただ廃車の映像が流れて続けて、なに?という感じ。洗濯物干してたり他のことやってたらいつの間にかテープ終わってた(笑)。「悪霊祓~」は群馬にある某パチンコ店に出る霊をどーのこーの。映像には居ないはずの人が映っていたりとか声が入っていたりとか触ってないのに開く扉とか磁場が悪いとか……。最後は除霊が成功したような。実録ものと謳っているので編集はあまりしてないみたい。アヤシイ映像なんかはリプレイさせたり、○で囲んでみたりしてたけど、なんかメリハリが無くてインパクトもあまりなかった。たぶん次は借りない。でもこれはあくまでも個人的な感想ですのであしからず。

一緒に借りたやすきよ漫才はとってもおもしろかったです。

|

« こうさぎその後 | トップページ | 気持ちのいい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871693

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく借りたビデオなのに:

« こうさぎその後 | トップページ | 気持ちのいい日 »