« 気持ちのいい日 | トップページ | HAL »

2004/06/14

はずれ

また借りてきました怪奇系ビデオ。とりあえず個人的な感想です。
「怪奇!心霊写真2 戦慄のこの心霊写真をあなたは正視できるか!?」――はい、正視できました。今度のビデオは女性霊能師とか霊感者とかが数人出てきて日光、戦場ヶ原、中禅寺湖のあたりをスタッフとともに回っていました。インスタントカメラなどで写真を撮ってコンピュータ解析をするというコンセプト。なるほど、という写真もあったけどサブタイトルにある正視うんぬんは正直言ってだからなに? なんていうか霊能者は出てこなくていい、肝心の心霊写真を、怖いヤツを見せてくれーって感じです。映っているのはたしかに、アヤシイモノだったりあり得ないモノだったりあるはずのない顔だったりなんですけど。最近のビデオは妙に霊能者とか霊能アドバイザー(笑)とかが出張ってきててつまりません。主役なのは心霊写真(ビデオ)であり恐怖体験なんであって、解説なんかしてくれなくていいんだよー。この間見たのよりはマシなビデオだったけど。これから夏に向かってまたいろいろ出てくると思うのですけど、少しはアタリが欲しいなあ。あくまでも個人的な感想ですのであしからず。

気分直しに「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。本編からメイキングまでじっくりと。

|

« 気持ちのいい日 | トップページ | HAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871695

この記事へのトラックバック一覧です: はずれ:

« 気持ちのいい日 | トップページ | HAL »