« すべってころんでさあたいへん | トップページ | 縁は異なもの粋なもの »

2004/07/27

うまうま

先日イカの塩辛作りました。
新鮮なイカのわたと塩と一味唐辛子と切ったイカをまぜまぜして、密封容器に入れて冷蔵庫で4、5日寝かせればできあがり。一日一回は掻き混ぜるとなおよし。
どうせ数日で食べてしまうのでてきとーです。
ほんとは昆布きざんだり日本酒入れたりともう少し手間をかけたかったのですが、残念ながら切らしていたので。
で、今日もイカ買ってきました。前回作った塩辛の残りも一緒に入れてまた冷蔵庫に。
今度はいつが食べ頃かな。たのしみたのしみ。

|

« すべってころんでさあたいへん | トップページ | 縁は異なもの粋なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871751

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま:

« すべってころんでさあたいへん | トップページ | 縁は異なもの粋なもの »