« 洗濯ぐるぐる | トップページ | 陶器市 »

2004/07/08

百器徒然袋―風

相変わらず暑いですね。梅雨はいったいどこ行っちゃったんでしょう。

024526190000.jpg百器徒然袋―風/京極夏彦著・講談社ノベルス

さて、京極先生の待望の新刊「百器徒然袋―風」を無事にゲットです。「五徳猫」「雲外鏡」「面霊気」の三編収録。「面霊気」はこの間メフィストに冒頭のみ掲載されたものに加筆されたものです。
書店でカバーを掛けて貰ったのですが、厚さはたいしてない――いや普通のノベルスに較べたら厚い方ですけど、今までの弁当箱本もしくは煉瓦本と云われる既刊よりは全然薄いです。栞は「暑気払唐傘栞」で、もちろん唐傘お化け。
とりあえず今夜お蒲団の中で読む予定。そのあとはメフィストと較べてみるのもいいかな。

|

« 洗濯ぐるぐる | トップページ | 陶器市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871725

この記事へのトラックバック一覧です: 百器徒然袋―風:

« 洗濯ぐるぐる | トップページ | 陶器市 »