« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

涙の別れ

今日の午後飛脚さんが来てPCを持っていきました。戻ってくるときはまっさらな……。奇跡は起きないだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット落ちの日々

PCクラッシュのためにネットにあがれないのってずいぶん久しぶりのことです。考えたら毎日使ってたのですよ。旅行とかで不在の時以外。やっぱりネット依存症? それに近いものはあるでしょう。なんだかんだと日に一度はメールなどのチェックはしてる。ココログも書いてますしね。でも就寝するのは早くなりました。
つまらないこと考えてもしょうがないので、買ってそのままだった本などを読みあさったりしています。この間はポケモン映画見に行きました。けっこう面白かったです。やっぱりピカチューはかわいい。久々にゲームなどもやってみようかなあ。途中でそのままのドラクエVもあることだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/29

あれこれ

サポートに電話した結果やっぱりHDDがダメとのことで交換してもらうことになりました。もちろんデータはきれいさっぱり。バックアップとらなくちゃなあと思っていた矢先のことでございました。まあよくあるケースです。
今のPCを買ったときにとったバックアップのみが残っています。今年の1月のですけど。7ヶ月分のメールと小説データが消えたことがものすごくイタイ。まあ頭の中に多少は残っているのでまだなんとかなるというかあきらめもつきますが、やっぱりメールがなあ。URL請求とかいろいろなもんが電子の海に消えてしまったわけで。
とりあえず来週に修理出して戻ってくるのが10日くらいあと。戻ってきたらあれこれインストールし直して。落ち着くのは9月末くらい?
今年はなんかいろいろトラブルがあるのでお祓いしようかと考えてましたが、PC壊れたのってある意味身代わりだったのではないかとちと思いました。ポジティブ・シンキング。これ以上悪くなんないよって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/26

最悪

どうやらPCが壊れた模様……(泣
現在別ので入ってますがデータが……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/25

入院

膝の手術のために家族が入院。手続きやらなんやらで半日かかりました。明日は手術の付き添い……といっても待ってるだけですが。内視鏡手術のため次の日退院予定。はやっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

帰宅

無事大阪より帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

結果

人間ドックの結果を聞いてきました。まあ想像していた結果でした。3つ4つ問題点が見つかり、前々から気がかりなところを今回も指摘されたので、とりあえず精検の予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/17

今日もこうさぎHALは元気ですな。

「ディープ・ブルー」を家族と見てきました。いやもう迫力ありました。ああいうドキュメンタリー系は大好きなので時間が経つのも忘れて見入ってしまいました。海はとても美しかった。まさに深く青い色。たくさんの海の生き物たち。いのちのすばらしさと生きることの厳しさを見せてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

夏三日冬二日

今年も行ってきました夏のお祭り。帰りは呑み会。楽しんで帰ってきたら足の裏マメができてました。どうりで痛いわけだ。明日は半日寝る……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/13

家族サービス

今日は家族の誕生祝いを兼ねて外食。予約は6時からだったのでそれまで中華街やみなとみらいをぶらつきました。ぶたまん(500えん)はとても大きくて美味しかったです。同じ値段のふかひれまんも小さかったけどたっぷりふかひれが入っていたのでよし。とうふのソフトクリームも美味しかった。当初はよしもとおもしろ水族館に行く予定だったのだけど、着いたら超混みで整理券ないと入れなかったので諦めました。で、ランドマークタワーの展望台に登って景色を堪能。夜はきれいだろうなあ。で、ホテルのレストランでバイキングディナー。アテネ五輪フェアでギリシャ料理もあってお腹一杯食べました。帰りは観覧車や夜景を眺めながらみなとみらい駅へ。満足の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/12

幻獣展ふたたび

2度目の「幻獣展」。1度目はトークショーの前で駆け足の見学だったので、今回はじっくりと見て回りました。人もそんなに多くなかったし。時間が無くてまた図録を買い損なう。もう一度行く予定があるからそのときに考えましょう。

普段使いのブラウザはNetscape 7.1ですが、ダウンロードマネージャの動作がおかしいので再インストール。Macromedia Shockwave PlayerとMacromedia Flash Playerも入れ直し。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/08/11

健康第一

円板状半月板。家族のひとりがそんな病名をつけられました。通常三日月型をしている膝の半月板が円板型をしているのだそうです。先天的なもので、結局手術をすることになりました。本人曰わく2年くらい前から膝がカクカクいってた、痛みがあったとのこと。合宿前の検診で半月板か靭帯の炎症かもしれないと診断されて大学病院へ行ってレントゲンとMRIを撮ったところ判明しました。10人にひとりの割合でいるらしく、今年から激しいスポーツを始めたので症状がでたようです。結局手術することになりました。とりあえず左膝。右も痛みがあるというのでこっちもいずれ手術することになるのでしょう。担当の先生は「内視鏡手術だからふつうは15分くらい。でも君のはちょっと大きいから削るのに時間掛かっちゃうかもー」などとけっこうフレンドリー? 手術日も決まり入院は2泊3日です。明日は入院前検査のために通院。それにしても今年は医療費がかかるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

郵便局へGO

ゆうぱっくを出しに郵便局へ。そんなに重いものではなかったけど、個数があったので自転車のカゴ一杯になってしまいました。ネットでなんとか留めて郵便局へGO。出かけるときには支払いに高額の切手を使おうと思っていたのに、着いたらすっかり忘れてしまいました。さいきん物忘れが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見る順番を逆にすればよかった

久々にDVDをレンタルしてきました。以下は個人的な感想です(こればっかり)。

まずは「怪奇!アンビリーバブル あなたの知らない世界」。
投稿された心霊写真の紹介とそれに潜む真実に迫るシリーズ。引越し祝いの夜、いるはずのない女の影が写真に写っている「鏡の中」他、全3編を収録。
紹介されている心霊写真は数があってそれなりに楽しめました。おお、というような写真もあったし。自分的には満足。

つぎは「心霊美少女(アイドル) 降臨 TV放送禁止シリ-ズ」。
「あいざわみり」という霊感のあるグラビアアイドルが心霊スポットを廻るというもの。
えーと、タイトルから怪しい。借りようか借りまいかものすごく迷ったのです。でももしかしたら案外掘り出し物かも、と借りたのですが。――途中で寝ました。2回チャレンジして2回とも。ただただアイドルが「ここいますね」「話しかけてきました」「暗いですよ」うんぬんと言いながら、ときどきデジカメ撮ってる映像が続いていくだけです。途中アイドルが頼りにしている霊能者の話が出てきたりしますが、基本的にアイドルの心霊スポットめぐりです。何が出てくるわけでもなし、ただただアイドルがおしゃべりしてるんです。つまりプロモーションビデオですな。そういえば撮った写真にはなにか写ってたのかしら。けっこう撮ってたようだけど。
マジで金返して、とほんと切実に思ったDVDでございました。くどいようですがあくまでも個人的感想ですのであしからず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/08

おいしいもの

ふるさとの名物のルーツをさぐる番組を見ていて、ふと思い出したお菓子。子どもの頃おばあちゃんとよく食べていたのが「ゆかり」。こんぺいとうのようなカタチのお菓子でそのままたべたり湯呑みに入れてお湯を注いで飲んだりしてました。大好きだったのが黄色いの。夏休みに親戚の家に遊びに行くと必ずお土産に買って帰ってきたものでした。ネットで作っているお店を見つけたのですが、通販とかやってるのかなあ。
あと無性に懐かしいのが、「酒びたし」。これは通販とか大丸とか行けば手にはいるけど、やっぱりおばあちゃんが作ってくれたものが断然美味しかった。もうあれを味わうことができないのは残念なことです。
あとは「なごやん」。もうこれ大好き。通販できると知ったときは嬉しかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/07

かわいいもの

サッカー勝ちましたね! ばんざい!

先日予約していた犬福のゲームが届きました。「すくすく犬福コナミスタイル特別版」なのでぬいぐるみつきです。むちゃくちゃかわいい。肝心のゲームは8月が終わるまでできないのが残念。

今欲しいのは愛知万博のマスコットキャラクターのモリゾーとキッコロのぬいぐるみ。妙に可愛くてたまりません。こっちで手に入れるにはネット通販か上野か日本橋のデパートに行けばいいんだけど、まあちょっとお高い。せいぜいお手玉サイズかなあ。でも欲しい~。
公式サイトで壁紙ゲットしました。あとゲームをクリアしてカレンダー付きのもゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/06

風邪

薬のおかげか風邪はだいぶよくなりました。でもまだ鼻がぐずぐず。すっきりしなくて鬱陶しいです。いろいろと怪談本は仕入れているのですがこんな状態のため読んでも頭に入ってこない~。早く風邪が抜けないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/04

ぐずぐず

すっかり風邪ひきさんになってしまいました。
熱っぽくて鼻ずるずるで喉が痛い……。
寝込むほどじゃないんですけど。
今夜も早めに休んで体力温存しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

やれやれ

なんとか無事に戻ってきました。はふー。
でもちょっと風邪気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/02

いざ

さあ出発です。
いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/01

鳥じゃなくてイルカ

地元にJ2のサッカーチームがあります。川崎フロンターレ。今期はものすごく好調で現在トップ。
ちょっと調べ物をするかたわら公式サイトを見ました。ここのマスコットのふろん太くん、イルカだそうですが、私ずっと、今の今まで鳥だと思い込んでいました。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日準備

明日から一泊旅行なのでいろいろ買い込んできました。お菓子に飲み物、日焼け止め、ローションなどなど。二日間ご飯の支度から解放される~。でもめいっぱい食べてしまって体重計に乗るのが怖くなってしまう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色いろいろ

ちょろっと色とかレイアウトを変えてみました。タイトルの罫線とか左と下とかで組み合わせられたらいいのに。などといじくりながら考えていました。

でもこれってやりはじめるととまらないんですよね。タノシイ……などと言っている場合ではないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »