« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/26

芸術の秋

昨日今日と文化祭見物。楽しかったです。男子ミスコンはなかなか見物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

チケット

大沢オフィスのリーディングカンパニーのチケットゲット。発売と同時にアクセスしてなんとかとれました。今回で三回目。何を読んでくれるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

ひとまず安心

精密検査行って来ました。予約していったのに結局2時間ちかく待ちました。急患とかあったからしかたないんですけど。超音波検査してもらったのですが、とりあえず異常なし。よかった。でも次は別の精密検査の予定……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

秋の夜長

パソコン修理に出している間に怪奇系ビデオとDVDを何作か見ました。戻ってきたら感想あげようと思っていたけどすっかり忘れていました。呪いのビデオシリーズの新作と桜金造、つまみ枝豆の再編集版を見たのですが、まあよかったです。
家人がHDDつきDVDレコーダーを購入してきました。欲しいと思ったときが買い時なのだそうで。またローンが……。まあ活用させてもらいます。でも操作がむずかしいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

秋といえば

食欲の秋。芸術の秋。スポーツの秋。
といろいろありますが、今回はスポーツ。運動会とか体育祭とか。
朝から行って来ました。久しぶりに学生時代に戻った気分です。役員だったから写真撮ってただけですけどね。
でも騎馬戦や対抗リレーはやっぱり熱くなるなあ。
来週末は文化祭らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

降ってきたもの

洗濯物を干そうとベランダの手すりを見ると、うっすらと白っぽく細かい砂のようなものが。もしかして浅間山の火山灰? さっとぞうきんで拭える程度の量でしたが、近いところは大変だろうなあ。外に洗濯物を干せないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

発熱

おととい寒気がして節々が痛かったので熱を計ってみたら。あやや。38度もある。平熱は36度あたりなのでダメージ大。夕食の支度だけはして薬を飲んで早々に床につきました。でも身体が痛くて寝られない。寝返りを何度も打つほど。こんなのって十何年前にかかったインフルエンザ以来。水分を補給すると楽になる。朝まで何度か繰り返しましたが、おかげで朝には落ち着きました。その日は一日寝てましたけど。人間ドックで散々の結果がでているのでちゃんと内科に行かなくてはと思いつつなんだかんだと行きそびれているのでした。来週こそは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

おでかけけいかく

久しぶりに大沢オフィス公式サイトへ行ったらリーディングカンパニーの告知がでていました。今年はなにを朗読するのかしら。とりあえずチケットとらなくちゃ……。ほかに講談社のK-スクエアで京極夏彦展があるし、たしか銀座の画廊で文庫表紙の張り子展もあったはず。けっこういそがしいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

買い物

ヨド○シカメラ行って来ました。HDDとCD-RWドライブを購入。CD-RWはDVD+RWも可の安いやつ。とりあえずバックアップがとれればいいのだ。
それにしても今日は台風が近づいているせいで風が強かったです。黒っぽい雲もいっぱい流れて途中雨が降ってくるし。折り畳み傘だと風にあおられちゃうんですよね。軽いのだとよけいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家人がいうには私はどうやらPC運がないらしい。今回のが一番痛手なのはたしかだけど。
初代アプリコットは3年ほど稼働(何度かリカバリ経験アリ)、2代目DELLは何度もリカバリをしつつも健在(6年目、でもなぜかネットに入れなくなった)、3代目ソーテック(貰い物、やはりリカバリ経験多数)を経て4代目DELL(購入8ヶ月でHDDおしゃか)……。うーん。考えてみたらそうなのかな。使い方が荒いのだろうか。思い起こせば勤めていた頃も開発用PCが何台かクラッシュしたような。したな。ぱかーんと。
ううむ。HDDはいつかは壊れるものだという教訓を生かせなかったのは自分の怠慢ですな。反省。
そういえばHDD内蔵ビデオとかどうなのだろうか。壊れるときは壊れるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

はあ

なんとかネットできるようになりました。まだ完全ではないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/03

戻ってきました

今日PCが修理から戻ってきました。あまりにも早い戻り。たぶんあっさりHDD交換して即送り返してきたんでしょうなあ。さてさて。日曜日にセットアップやらインストールやらしなくては。あと外付けHDDとCD-RWも買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

いよいよ9月

夏休みが終わった!
必然的に弁当作りの再開なわけで。また冷食の買い出しに(おい! でもまだ冷凍庫はアイスが占領しているので入るスペースがあるかどうか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »