« 味わいの鳥ハム | トップページ | チャレンジ……ならず »

2004/11/09

久々のキャベツ

台風やらなんやらで野菜が高騰、葉ものなどはとても買える値段じゃありません。かといって買わないわけにはいかないから、スーパーなどで値段とにらめっこの状態でした。ジャガイモやにんじん、たまねぎは常備野菜で特売の時にまとめ買い。久々に買ったのがキャベツ。中国産でしたが、この際どこのでもいい(笑)。ざくざくと千切りにして生で食べる! 美味しい~。キュウリも一時期1本100円以上したこともあったから、ポテトサラダとかにちょっとずつ使っていて、この間は久しぶりにワカメとあわせて酢の物にしました。野菜のありがたみを実感。ニュースでもやっていましたが、不揃いの野菜が市場に出てきたのは大賛成。もっとも買いすぎて駄目にしちゃわないよう気をつけないといけません、と自戒を込めて(笑)。

|

« 味わいの鳥ハム | トップページ | チャレンジ……ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871870

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のキャベツ:

« 味わいの鳥ハム | トップページ | チャレンジ……ならず »