« 鳥ハム3回目 | トップページ | 鳥ハム2回目チャレンジ »

2004/11/12

インフルエンザ

昨夜見たニュースによると、群馬県の小学校でインフルエンザの集団感染による学級閉鎖があったそうです。
自分がこどもの頃は冬になると必ず学校で接種させられたものですが、今は任意ですからね。罹らないにこしたことはないのですが、罹ってしまうともう大変なことになってしまいますから、こどもとお年寄りはやっぱり接種したほうがいいと思います。
社会人になって一度インフルエンザに罹ったことがありますが、それはもう死ぬ思いでした。いきなり40度近い熱が出て、それでいて寒い。何枚も重ねた布団の中で震えていました。節々が痛くて寝返りばかり打っていて、頭はガンガンするし、息は熱くてたまらない。結局完治まで二週間かかりました。あれを思うと二度と罹りたくないですねえ。
で、今日インフルエンザの予防接種をしてきました。先月に予約していて、なるべく早くしにいこうと思ってたのですが、風邪ひいたりでなかなか行けなかったのです。平日の午前中だったからすぐにしてもらえました。週末は家族が接種をしてもらいに行く予定。

|

« 鳥ハム3回目 | トップページ | 鳥ハム2回目チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871876

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 鳥ハム3回目 | トップページ | 鳥ハム2回目チャレンジ »