« 電化製品受難 | トップページ | だるだる~ »

2004/11/27

ドラクエⅧを買う

予約していたドラゴンクエストVIII空と海と大地と呪われし姫君を買ってきました。ポイントがたまっていたのでちょっとだけ安く買えた。ラッキー(^^)。
夕食の支度前に一回プレイ。わー、3D。CMなどで何度も見たけど、実際この目で見ると感動(笑)。音楽もいつもので、ああドラクエだなあと。でもちょっと操作に戸惑いました。2Dマップもけっこう楽でよかったんだけどな。まあそのうち慣れるでしょうけど。
まずは最初の町をあちこち探検。家に入るなりすぐに樽や瓶を割ったりタンスを開けたり袋を探ったり……やることはどろぼうとおんなじだよなあ(笑)。家の人もなんとか言いなさい。無理か。
まだモンスターは最初に出会ったスライムだけ。
とりあえず小一時間で切り上げです。さてさて。このさきどんな冒険になるんだろう、とわくわくしています。

|

« 電化製品受難 | トップページ | だるだる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871902

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅧを買う:

« 電化製品受難 | トップページ | だるだる~ »