« そろそろ中だるみ | トップページ | いつも地図を忘れる »

2004/12/07

まだまだ先がある

今日のドラクエ。
レベルは33。なんとかドルマゲスを倒しました。その後ゼシカも無事に……。攻略サイトのおかげです。でも頼りにするのはいいけれど、ほどほどにしないといけませんね。いまだに攻略本を買うか買うまいか悩んでいます。2月には公式ガイドブックがでるしなあ。

主人公はプレイヤーの分身なわけですが、やっぱり名前は大事でしょう。自分の場合、ファミコン版ドラクエからずっと同じ名前をつけています。初めてのドラクエが1986年。長いつきあいです。ファイナルファンタジーもやったけど、のめりこんだのはドラクエのほうでした。堀井雄二氏もライター時代から好きだったし、鳥山明氏の絵も、すぎやまこういち氏の音楽もよかった。そういえば堀井氏の「ポートピア殺人事件」はクリアできなかったけど、「オホーツクに消ゆ」はクリアできました。「ラブマッチテニス」もやった。懐かしいPC6001のころです。

|

« そろそろ中だるみ | トップページ | いつも地図を忘れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871924

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ先がある:

« そろそろ中だるみ | トップページ | いつも地図を忘れる »