« 映画の日 | トップページ | 禍禍(まがまが) »

2005/01/10

新年医者はじめ

新年早々病院通いです。まずは6日。昨年夏に上の子が左膝を手術したのですが、こんどは右。生まれつき半月板が大きくて傷つきやすく、右も手術をする確率は50%と言われましたが、どうやらする方向に。内視鏡手術なので2泊3日入院で済むのですが、術後はそれなりに痛みがあるのでなるべく長期の休みのときにお願いしたいです。できれば春休み? 本人の足次第ですが。次は20日に。
そして7日は下の子の耳。水がたまりやすくチューブを入れていたのですが、2年経ったので一度外しました。中が化膿していたので点耳薬をもらいました。こちらはまた来週行かねば。
最後は自分。昨年秋に紹介状お願いしたのに、ずっと行けませんでした。どうやらまだ有効らしいので来週行ってきます。今年もまた医療費かかりそう。

|

« 映画の日 | トップページ | 禍禍(まがまが) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/2871995

この記事へのトラックバック一覧です: 新年医者はじめ:

» 今日は月に1回の病院通い [どうしてブログは、こんなに楽しいの?]
 僕は毎月1回、醍醐の武田病院へ電動車椅子で通院しています。遅遅として病気の進行速度はカタツムリの速さなのですが、確実に進んでいるようです。神経内科で問診が主体... [続きを読む]

受信: 2005/01/11 09:18

« 映画の日 | トップページ | 禍禍(まがまが) »