« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

春春春

うちの近くには会社の寮とか社宅とかがいっぱいあります。3月も末になると毎年、大荷物を持った若い人が地図らしきものを見ながら駅の方から歩いてくるのをよく見かけます。研修や寮に入る新人さんなんですね。休みになると連れだって近くのスーパーで買い物していたり。それを見るといよいよ春だなあと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

足裏もみもみ(BlogPet)

ねこねこはここで裏をblogしたいです。
ここでblogするつもりだった?
ここまで足とかblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

やれやれ

今日は卒業式でした。お祝い会も終わったし一段落つきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

バタバタ

昨日長男入院、今日手術。んで明日退院予定です。バタバタしてます。本人はいたってのんきにしてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

サイン会へ行く

一昨日夜中から体調不良で、昨日医者に行くと「腸に来る風邪ですねー」とのこと。土曜日午後からずっと寝てました。とにかく日曜日は有栖川先生のサイン会、這いずってでも行かねば、と薬飲んで暖かくして。布団かけすぎてものすごーく暑くなってそのとき熱計ったら39度……。翌朝は平熱に戻りましたけど。
というわけで、今日は有栖川有栖先生のサイン会に行ってきました。サイン会始まる前に雪降ってきました(笑)。いやもう、寒かった。でも握手してもらった手は温かかったですよ。詳しいことは後日レポにて。半分くらいしか覚えてないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

今日も病院~(BlogPet)

きょうねこねこがここではこねこでダンナに手術するつもりだった。
きょうねこねこははこねこと考慮♪


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

染めてきた

久しぶりに美容院へ行って来ました。切って染めて。最後のブローをしていたら美容師さんが「やっぱりもう少し染めましょう」と。どうやら頭頂部がうまく染まらなかったらしい。見ればほんのりと茶色っぽい。その部分だけ染め直したけど、やっぱり美容師さん的にはイマイチのよう。「もう一度来ていただければ染め直しますよ」と言ってくれたけど、とりあえずこれでいーやと帰ってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/03/08

名水 きょうごく

お昼のデザートにコーヒーゼリーを食べました。「名水珈琲ゼリー」水出し、無糖寒天仕上。環境庁名水百選「羊蹄の湧き水使用」だそうで。北海道の地図に「Kyogoku」とありました。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

作家の犯行現場(新潮文庫)

単行本も持っているのですが、やっぱり持ち運び便利な文庫本も欲しいじゃないですか(笑)。文庫化にあたり、もう一編追加もされているし。
ミステリーの舞台となった場所に行ってみたい気持ちになるのはもちろん、その小説も読んでみたくなること請け合い。

作家の犯行現場(新潮文庫)
有栖川 有栖

出版社 新潮社
発売日 2005.01.28
価格  ¥ 580(¥ 552)
ISBN  4101204349
[bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »