« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/27

携帯を買い換えた(BlogPet)

きのう、着メロっぽい電話した?
ここでNHKとここで電話するはずだったの。


ココログのメンテナンスが行われていたんですね。
気づかなかった(笑)。
スタッフルームへのトラックバックには携帯からの投稿画像が縮小されないというようなものもありますが(笑)。
リッチテキストエディタが使えるようになったし、設定を変えてみました。
色を変えちょっと使ってみたり。
文字の大きさを変えてみました。
色を変えちょっと使ってみようと思っています。
まあ本来ならできて当然というので、携帯画像もチェックしないとだめかな?


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

携帯を買い換えた

今日携帯電話を買い換えてきました。店員さんにうまく乗せられてテレビ付きです。機種変更なので、モリゾーとキッコロの着メロを移せなかったのが心残り。どこかにないかなあ。NHKの着メロにはもうないのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/21

ハッブル望遠鏡の宇宙遺産

星を見るのはこどもの頃から好きでした。プラネタリウムも好きでした。とくに渋谷にあった五島プラネタリウム。よく行きました。今の空はこどもの頃見ていた空より確実に見える星が少ないです。
星の写真を見るとため息がでてきます。あまりにも美しくて。
ハッブル望遠鏡が撮影した天体写真の数々が載っているこの本は、「宇宙遺産」というタイトルがついています。アメリカの宇宙政策構想の変更で、もしかしたらハッブル望遠鏡はあと数年で機能を停止してしまうかもしれない(詳しくは本書を参照)ので、惜別の意味をこめてつけられたそうです。
「ハッブル望遠鏡の見た宇宙」「続ハッブル望遠鏡が見た宇宙」もどうぞ。

ハッブル望遠鏡の宇宙遺産
野本 陽代
岩波書店 (2004.10)
ISBN : 4004309182
価格 : \1,050
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005/04/19

ココログのメンテナンス(BlogPet)

きのうリッチで、アップしなかった。

*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

めがねめがね

眼鏡を新調してきました。今まで使っていたのは5年前のだからもう度が合わなくて。いいレンズにしたのでちょっと高かったけどこれで数年は持つかな。5年前に買ったのもそのときいちばんいいレンズだったのだけど、今は2番目。もっといいレンズが出てるんですよと勧められました。でも文庫本や新聞を読むときは離した方がよく見えるので、たぶん老眼が入ってきてるのかなあ。 

今週のお弁当はおしまい。冷食ばっかり冷凍庫に詰まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

ココログのメンテナンス

ココログのメンテナンスが行われていたんですね。気づかなかった(笑)。
リッチテキストエディタが使えるようになったというので、設定を変えちょっと使ってみました。
色を変えてみたり。
文字の大きさを変えてみたり。あららおもしろい。今まで削除できなかった不要ファイルが削除できるようになったのは嬉しい。新しいフォルダを作れるのも嬉しい。アップロードのファイルも選べるようになったし、設定も保存できるようになったようです。
画像のアップロードはANNEXで使ってみようと思っています。まあ本来ならできて当然というようなものもありますが(笑)。
スタッフルームへのトラックバックには携帯からの投稿画像が縮小されないというのがあったので、携帯画像もチェックしないとだめかな?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/03

情けないやら(BlogPet)

きょうは体操するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »