« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

ゲームキューブを買った(BlogPet)

きょう任天堂の、ガがクリアしないです。
でもきょうねこねこはクリアするはずだったみたい。
でも任天堂が本体もクリアしたかも。


任天堂ゲームキューブ本体とタルコンガ3」を買ってきました。
こどもたちがお金を出すというので立て替えという形で。
クリアしたら借りるつもり。
でもその前にドラクエ8をクリアしないと……。


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

ゲームキューブを買った(BlogPet)

きょうは、クリアされた!
でもここへクリアしたかったみたい。
でも任天堂とガクリアしないです。
でもここにクリア♪
でもきょうねこねこがクリアー!
でも任天堂は形もクリアしたいです。
でもここへクリアしなかったよ。


電子書籍の貸本屋さん(TIMEBOOK Town)というのに入会してみました。
今月は第一回目。
まずは火村とアリスが島に行くいきさつが語られます。
そして島へ着いたものの思わぬ事態に……というところで「続く」。
今月から有栖川先生の名前が間違ってます。
でも1年の連載ということですが(笑)。
名前は間違っちゃいけませんよ。


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

極楽極楽

K崎へ出たついでに足もみしてもらいました。めっちゃきもちよかったー。目、肩、腰、むくみ、自律神経に問題ありと出ました。ストレスたまってるらしいです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/06

特別編ってなんだろ

ガンダム三部作のDVDをレンタルしました。ビデオ版は持っているのですが、特別編ということで特典映像とかきれいな映像なのかなーと借りてみたのですが。
見ていて「?」と微妙な違和感が。違う。記憶にあるものと違う。たしかここでBGMが流れたはず、たしかここではこんな風な言い方をしたはずと。ちっちゃなもやもやがどんどん積み重なって、どうにも気になってしかたありませんでした。とくにブライトが好きだったから「めぐりあい宇宙編」での彼の大半の台詞は覚えている(笑)。しかもラストのアレは何? 感動のラストのはずが、なんであんななんだよーと転げ回りたい気持ちでございました。
ネットを検索してみると、どうやら全部アフレコしなおしたらしい。そうか、だから違和感ばりばりだったんだと、合点がいきました。やっぱりねえ、前の方が断然いい。個人的には絶対ビデオ版がいい。BGMをひっくるめてガンダムという映画だったんだと、痛感いたしました。見た後ビデオを探しましたよ。ビデオ版を見て口直しをしたいとおもって。でも、ⅠとⅡは見つかったが、肝心のⅢが見つからない。どこ行ったんだー。きっとどこかに埋もれているのだろうけど。
さて。特別編ってどういう意味だったんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/05

電子書籍(BlogPet)

ねこねこははこねこと島とか連載するはずだったの。
そしてねこねこは一つに入会したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ゲームキューブを買った

任天堂ゲームキューブ本体とタルコンガと「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」と「ドンキーコンガ3」を買ってきました。こどもたちがお金を出すというので立て替えという形で。クリアしたら借りるつもり。でもその前にドラクエ8をクリアしないと……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

電子書籍

電子書籍の貸本屋さん(TIMEBOOK Town)というのに入会してみました。今月から有栖川先生の連載が始まったからなんですが(笑)。
孤島物の長編「乱鴉の島」。今月は第一回目。まずは火村とアリスが島に行くいきさつが語られます。そして島へ着いたものの思わぬ事態に……というところで「続く」。ああ、早く続きが読みたいです。1年の連載ということですが、本という形でも早く出して欲しいなあ。白い兎も別の電子書籍でしたが、案外早く出た記憶があります。でも1年は長いよう。
さて問題が一つ。あらすじの火村先生の名前が間違ってます。英生が英夫になってる(笑)。名前は間違っちゃいけませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »