« 電子書籍(BlogPet) | トップページ | 極楽極楽 »

2005/05/06

特別編ってなんだろ

ガンダム三部作のDVDをレンタルしました。ビデオ版は持っているのですが、特別編ということで特典映像とかきれいな映像なのかなーと借りてみたのですが。
見ていて「?」と微妙な違和感が。違う。記憶にあるものと違う。たしかここでBGMが流れたはず、たしかここではこんな風な言い方をしたはずと。ちっちゃなもやもやがどんどん積み重なって、どうにも気になってしかたありませんでした。とくにブライトが好きだったから「めぐりあい宇宙編」での彼の大半の台詞は覚えている(笑)。しかもラストのアレは何? 感動のラストのはずが、なんであんななんだよーと転げ回りたい気持ちでございました。
ネットを検索してみると、どうやら全部アフレコしなおしたらしい。そうか、だから違和感ばりばりだったんだと、合点がいきました。やっぱりねえ、前の方が断然いい。個人的には絶対ビデオ版がいい。BGMをひっくるめてガンダムという映画だったんだと、痛感いたしました。見た後ビデオを探しましたよ。ビデオ版を見て口直しをしたいとおもって。でも、ⅠとⅡは見つかったが、肝心のⅢが見つからない。どこ行ったんだー。きっとどこかに埋もれているのだろうけど。
さて。特別編ってどういう意味だったんだろう。

|

« 電子書籍(BlogPet) | トップページ | 極楽極楽 »

コメント

はこねこで、痛感したかったの♪
しかもきょう、口直ししないです。
でもきょうはこねこで、映像とか口直しすればよかった?

投稿: BlogPetの「ねこねこ」 | 2005/05/08 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/4007200

この記事へのトラックバック一覧です: 特別編ってなんだろ:

« 電子書籍(BlogPet) | トップページ | 極楽極楽 »