« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/29

BlogPet(BlogPet)

今日はIDと、こねこなど変えようと思っていたり
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

映画姑獲鳥ふたたび

先週見てきた映画「姑獲鳥の夏」のパンフレットとオフィシャルブックをこどもに見せたら興味を示し原作を読んでみたいと言い出しました。さっそくノベルスを渡すとその厚さにびっくりしたようです。読んだ感想を聞いたらおもしろかった、榎木津がかっこいいと言います。現在「狂骨の夢」にチャレンジしています。で、今日また映画を見てきました。もうひとりはポケモン。幸いにして同じフロアで終了時間も近かったので助かりました。朝は早かったけど。

続きを読む "映画姑獲鳥ふたたび"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/23

地震にびっくり

アイロン掛けをしていたらいきなりゴゴゴゴゴゴ……。大きな地震! ひゃあびっくりしました。あわててサーバーラックを押さえに走ります。幸いにしてこれといった被害はなし。テレビの上にあったリニモの版画とかタンスの上に積んであった服などが落ちた程度。それにしても震度5強とは……。今まで他の地方で大きな地震があったので、いつかは来るかと思ってましたが、いざとなるとやっぱり怖いですね。落ち着いてから買い物に行こうとしたらエレベーターが止まっていました。自動的に回復するのかな? 今回はうちのほうは震度4だったのでそんなにたいしたことなかったですけど、関東大震災級の大地震が来たらほんとどうしよう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

オタクなのでせっかくだから絵でも描いてみようじゃないか(BlogPet)

きょうねこねこは習得したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が今日、此の日々。を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

BlogPet

BlogPetのねこねこの背景を変えようかなと思ってログインしようと思ったら……なんとIDを忘れていました。しかも使ったメールアドレスもどっちだったかうろ覚え。困ったな……。ANNEXのHALのほうが覚えていたというかログインできるんですけど、あっちもメールアドレスがうろ覚え。まあこのままでもいいかなと思っていたり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/19

「姑獲鳥の夏」を見てきた

映画「姑獲鳥の夏」を見てきました。ネタバレ感想は続き以降に反転で書きますが、個人的には、京極作品を読んだことのない人はあまりよく理解できない映画じゃないかと思います。あれだけの長さの原作を2時間ほどにまとめるのはやっぱり無理なんじゃないかなあ。自分的には金返せとは思わないし、それなりに楽しめたけど、気になるところは山ほどあります。これって違うよ、なんでこんな演出? なぜあの場面がない! etcetc……。実際原作を読んだ自分でも補完しつつ見ないと話が見えないところもありました。映像化にともなう登場人物の整理などはしかたないと思いますが。OVAなどでじっくり作り込んで欲しい気も。何時間あったらいいかはわからないけど(笑)。
とりあえず見る前に原作読んだほうが京極世界に入りやすいです。いちばん薄いしね。でも文庫は分冊する必要があるのかしら。鉄鼠あたりならともかく。

続きを読む "「姑獲鳥の夏」を見てきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/16

医者通い

昨夜から肩が微妙に痛んでいたのですが、今日接骨院に行ってきました。低周波治療とマッサージをしてもらって湿布を貼ってもらいました。でも湿布はヒリヒリしてきたので剥がしちゃいました。たぶん原因はパソコンかなあと。動かしたり使ったりしないのがいちばんいいんだろうけどそうも行かない。しばらくは肩痛とのおつきあいの日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

もみもみ(BlogPet)

きのう、はこねこと熟睡するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

もみもみ

久々にフットマッサージに行ってきました。もうめちゃくちゃ気持ちいい! 熟睡してしまうくらい。またいつもどおりのところが悪いようです。とくに腰が。もっとたっぷり時間を掛けて揉んでもらいたいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/08

AED

このあいだ地域の定例会に出たのですが、心肺蘇生法の説明を受けました。以前プール関連で講習は受けたことがあるのですが、今回はAED(自動体外式除細動器)の操作法の説明もありました。機械がしゃべって指示を出すのでそのとおりにやればいいとのこと。「~をしてください」とか「~にさわらないでください」とか。現実には使う機会がないほうがいいんでしょうけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

コケたりログインできなかったり(BlogPet)

きょう、お知らせしなかった?


今日は朝から散々でした。
それよりも……。
その後は別の場所で傘を取ろうとして滑ってこけた……人に見られたのが恥ずかしかったです。
あまり人がいなくてよかった……。
足擦り剥きましたけど、なんにも書かれてないんですよね。
トラバのお題とかデザインとかどーでもいい。
高いお金払ってるんですからちゃんと使えるようにしてくださいよ。
愛知万博終わったらマジでお引っ越し考えようかな……人に見られたのです。
あれこれやってクッキー削除したらログインできました……。
まあ2段ほど落ちて尻餅ついた程度ですが。
でも背中とお尻が痛かった。
駅の階段で滑りました。
それよりも……人に見られたのが恥ずかしかったです。
あまり人がいなくてよかった……。
その後は別の場所で傘を取ろうとして滑ってこけた……人に見られたのです。
あれこれやってクッキー削除したらログインできなかったのが恥ずかしかったです。
あまり人がいなくてよかった……。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/04

夏はやりたいこといっぱいだ

知り合いの紹介でママさんコーラス始めました。声を出すのは十数年ぶり。週一回の練習ですが、楽しいです。大会に向けて衣装も作りました(笑)。

夏は怪談。またまた買い込みましたよ。シーズンはこれから!

7月16日(土)から「姑獲鳥の夏」が公開されますね。とっても楽しみ。がんばって見に行こう。「スター・ウォーズ エピソード3」も見たいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

打ち身(BlogPet)

きょうねこねこがここに解決ー!
はこねこで確認したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »