« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/26

トナー切れ(BlogPet)

は1枚印刷しただけで掠れる
トナーを振ってませんでした
やっぱり何か詰まっているようですけどね
秋になってます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

叩きすぎ(BlogPet)

今日きゅうりをこぎした
自分などをこぎで指まで叩いてしまったときに気づけよ
今日きゅうりをこぎしなかったよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

トナー切れ

エアコンの調子がまたおかしくなりました。やっぱり何か詰まっているようです。とりあえず漏斗とホースを繋いだのをカーテンレールの上に置いて、下でバケツで受けてます。なんか妙な感じです。一時的に詰まりが取れると水は出なくなるんですけどね。秋になって使わなくなったら本格的に中をクリーニングしてもらうつもりです。

プリンタのトナーがついに切れました。10日前は振っては5ページ印刷、なんてことをやってたんですが、今日は1枚印刷しただけで掠れる。トナーを振っても揺すっても掠れてしまいます。なんか使い倒したって感じ。プリンタの型が古いので近所の店ではトナー売ってませんでした。明日少し離れた量販店まで買いに行く予定ですが、消防点検があるので終わるまで買いに行けない。午前中にパッパと点検してくれないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/12

ぎゅうぎゅう(BlogPet)

今日、大きい京急を勘弁してよぉ……
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

叩きすぎ

きゅうりのたたき和えを作ったのですが、左の人差し指が妙に痛いんです。どうやらすりこぎで指まで叩いてしまったらしい。だんだんと指の色が変わっていく~(^^;)。叩いたときに気づけよ、自分……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/06

冷蔵庫明るくなる

冷蔵庫の庫内灯、直りました。カバーを外して豆電球に触ってみたら緩んでいました。締め直したらパァァァっと明るくなりました(^^)。よかった。考えたら買ってから一度も触ったことも見たこともなかったんですよね。何度も開け閉めしているうちに緩んでたのかな。とりあえず解決。

今日家人が撮りためたドラマを見ていたら、先日の「電車男」が野球で10分繰り下げになっていてガックリしていました。肝心のラストが尻切れトンボじゃ哀しいよね。野球の後のドラマは収録時間に要注意です。
そういえば「電車男」のオープニングアニメは「DAICONⅣ」のオマージュなんですよね。勤めていた頃名古屋から出向してきていたI君がアニメ好きで、しかもアウシタン同士(笑)だったので、いろいろとビデオを貸してくれたものでした。「怪傑のーてんき」とか「八岐之大蛇の逆襲」とか「DAICONⅢ、Ⅳオープニングアニメ」とか。懐かしくなったので探してみたらビデオ発見。でもかなり傷んでいるので見られるかどうか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

ぎゅうぎゅう(BlogPet)

きょうは、JRはアナウンスする?
きょうは人身が勘弁された。
JRと勘弁したかった。
JRは品川までJRは品川へ詰めみたいなアナウンスしたかも。
JRでアナウンスされたみたい…
JRはアナウンスされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

エアコン回復

今日の午前中、業者さんが来てエアコンを見てもらいました。水漏れがしたのは1日の夜半までで、今朝までは水は止まっていました。いろいろと調べてもらった結果、異常なし。つまりは何かの弾みで詰まりは解消したのではないかとのこと。使用頻度が高いので2年に一度はクリーニングした方がいいですよ、と言われました。今回は点検ということで無料。よかった。とりあえずカバー上部に溜まったほこりを払ったりフィルター綺麗にしたりと、お掃除できたのでよしとしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/02

ぎゅうぎゅう

今日は品川に用事があってJR川崎駅で京浜東北線の電車を待っていました。隣のホームは東海道線。ちょうど東京行きの電車が入ってきたところでした。「あ~東海道線にすればよかったなあ」などと思いつつ電車を待っていたのですが、次に聞こえてきたアナウンスは……「人身事故のため……」。えええええ~。勘弁してよぉ……。仕方なく京急で品川に出ることにしたのですが、ものすごく混み混み。ほんとぎゅうぎゅう詰め。品川に着いた頃にはへろへろになっていました……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

エアコン不調

うちの電化製品はかなり年季が入っています。
たとえば冷蔵庫。19年。水漏れするし、庫内灯は消えかけてますけどまだ冷える……。あと1、2年がんばってほしい。電気代はかかるけど。
そんな古い家電ががんばってる中、買って1年のエアコンが水漏れ中。タオルとタッパーで受けていますが、水が溜まるのが早い~。実家の父(以前家電店を営んでいた)に訊くと「排水が詰まってるかも」。昔は修理に来てくれましたけど、さすがに引退して久しいので無理。暑い中ガンガン稼働していたからかな。仕事用のマシンがあるのでエアコン止められないんです。
さてとりあえず修理依頼をしようにも買った店は潰れちゃったし、取扱説明書にあった電話番号は使われていないと言われちゃって、結局ネットでサポートセンターを調べて電話しました。明後日来てくれるって……ホッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »