« BlogPet(BlogPet) | トップページ | ぎゅうぎゅう »

2005/08/01

エアコン不調

うちの電化製品はかなり年季が入っています。
たとえば冷蔵庫。19年。水漏れするし、庫内灯は消えかけてますけどまだ冷える……。あと1、2年がんばってほしい。電気代はかかるけど。
そんな古い家電ががんばってる中、買って1年のエアコンが水漏れ中。タオルとタッパーで受けていますが、水が溜まるのが早い~。実家の父(以前家電店を営んでいた)に訊くと「排水が詰まってるかも」。昔は修理に来てくれましたけど、さすがに引退して久しいので無理。暑い中ガンガン稼働していたからかな。仕事用のマシンがあるのでエアコン止められないんです。
さてとりあえず修理依頼をしようにも買った店は潰れちゃったし、取扱説明書にあった電話番号は使われていないと言われちゃって、結局ネットでサポートセンターを調べて電話しました。明後日来てくれるって……ホッ。

|

« BlogPet(BlogPet) | トップページ | ぎゅうぎゅう »

コメント

最近ATOKを入れ、ファイアフォックスもいれたまさです。エアコンの故障大変でしたね。
ところで、ファイアフォックスでフラッシュのページを見たらプラグインを指示されましたが、英語だったためそのままフラッシュのソフトを入れてしまいましたが、ハコネコさんはどうしましたか。きになったので聞きました。あとATOKですが、文字入力は結構スムーズで入れてよかったと思いました。

投稿: 三河のまさ | 2005/08/01 22:16

>三河のまささま
エアコンの調子は昨日と打って変わって順調です。水漏れもなくて。昨日はいったい何だったんだって感じです。でも明日業者に見てもらって早いとこ安心したいです。
ファイアフォックスのプラグインは……どうだったんでしょう。あまり記憶がありません(^^;)。
うちに入っているのはATOK14ですが、使い勝手よくて重宝しています。

投稿: ハコネコ | 2005/08/02 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/5265395

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン不調:

« BlogPet(BlogPet) | トップページ | ぎゅうぎゅう »