« 夏疲れ(BlogPet) | トップページ | 夏疲れ(BlogPet) »

2005/09/28

やっぱり風邪でした

夏の疲れが長引いたようで、結局医者に行ってきました。一度咳が出るとオエってなるまでとまらないんですよ。診断は風邪。喉も赤くなっているらしい。抗生物質や痰きり、咳止めシロップなどを処方してもらいました。最近咳が出る風邪が流行っているみたいです。
医院で熱を計ったら37度。平熱が36度前後なので、熱出てるってことですかね。そういえばこのところずっと身体があったかいというか火照ってるというか、そんな感じがしてましたが。実際熱があるとわかると急にぐらっと来ちゃいますね。あーやっぱり熱あった、もうダメ……みたいな。
とりあえずお医者さんの薬を飲んだらなんとなく咳が軽くなったような気がします。

最近はぬかみそつけてます。市販のぬかみそセットですけど。掻き回しようの小さいしゃもじがついてるんですけど、やっぱり手の方が手っ取り早い。でもぬかみそ臭くなっちゃうんですよね……。

|

« 夏疲れ(BlogPet) | トップページ | 夏疲れ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/6150433

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり風邪でした:

« 夏疲れ(BlogPet) | トップページ | 夏疲れ(BlogPet) »