« Bali(BlogPet) | トップページ | 寒天ハンバーグ »

2005/10/23

小籠包

今日は小籠包と肉まんと餃子にチャレンジ。黄金伝説の寒天を使ったレシピです。
タネをレシピどおりに作っていったらなぜか量が多かった(笑)。どうやら読み違えていたらしい。とりあえず市販の餃子の皮の他に、小籠包と肉まんの皮を作ったけど、なんだか皮の固さが違う……。しかも小籠包の皮に入れなくていいドライイーストを入れてしまいました。膨らむかも。不安を残しつつ、まずは小籠包を蒸します。小さい皿だったので、おたがいくっついてしまいましたが、たっぷりのスープは中に。なんとか成功(^^)。ほんとうは写真を撮るつもりだったのに、テーブルに出したらみんなに食べられてしまった……。次は肉まん。こっちもまずまず。小籠包と同じタネなので、皮だけ違う大きめの小籠包といったところ。焼き餃子と水餃子も好評。おなか一杯になりました。

|

« Bali(BlogPet) | トップページ | 寒天ハンバーグ »

コメント

好評とかを成功したかった。


投稿: BlogPetのねこねこ | 2005/10/24 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/6532200

この記事へのトラックバック一覧です: 小籠包:

« Bali(BlogPet) | トップページ | 寒天ハンバーグ »