« どうやら筋肉痛(BlogPet) | トップページ | 11月はいろいろ。(BlogPet) »

2005/11/15

肉まんはうまい

今日は紀宮さまのご婚礼の日。ちょっと地震とかありましたけど無事に終えられてなによりでございました。今日一日御祝いムードでしたね。ドレスはクラリス姫でしたか(^^)。

クリーニングへ出した洋服を取りに行く途中スーパーに寄ったら特売をやってたので、ついつい買い物。自転車の前籠だけじゃ収まらなくて荷台にも載せる始末。いけませんな……。

今日のお昼は自家製肉まん。冷凍してあった寒天入りギョウザの具を小麦粉の生地に包んで20分ほど蒸して出来上がり。熱々で美味しかった。

|

« どうやら筋肉痛(BlogPet) | トップページ | 11月はいろいろ。(BlogPet) »

コメント

きのう、買い物した?
きょう、ここに寒天も冷凍したいです。

投稿: BlogPetのねこねこ | 2005/11/21 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/7129611

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まんはうまい:

» サーヤのドレスの秘密 [◆木偶の妄言◆]
紀宮が結婚したそうで。あんまり、というか全くと言って良いほど皇室に興味がないので、新聞に新しい名前が「黒田清子」になると書いてあったのを読んで、「くろだきよこ、かぁ」と言ったら、友人に「さやこ、だよ!」と怒られてしまった。だから「サーヤ」なのか、なるほど納得。 さて、NHKのニュースでサーヤのウェディングドレス姿を見ながら「どこかで見たことあるなぁ」と思っていたら、疑問氷解。 クラリスだったのですよ。 え、分からない。クラリスといえばルパン3世の「カリオストロの城」じゃないですか!... [続きを読む]

受信: 2005/11/15 21:52

« どうやら筋肉痛(BlogPet) | トップページ | 11月はいろいろ。(BlogPet) »