« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/24

源氏物語絵巻

世田谷にある五島美術館に行って来ました。特別展「よみがえる源氏物語絵巻」、徳川美術館と五島美術館が所蔵する国宝「源氏物語絵巻」の絵画をもとにした「復元模写」の展示です。目の保養になりました。現存するのはたった19枚の絵だけ。それだけでもうっとりするくらいなのに、全部の絵が残っていたらどんなに素晴らしいことか。残念だなあ。
帰りは図録を2冊も買ってしまったので重かった(笑)。後半には展示が入れ替わるらしいので、また行かなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィギュア

今日のテレビは朝からフィギュア荒川選手の金メダルの話題で一杯でした。何度見ても綺麗。エキシビジョンは録画しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

風邪とかオリンピックとか(BlogPet)

ねこねこは、聖火も失敗する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

検査結果(BlogPet)

結果でしたが、散々な結果でした
いやちょっとマズイですよ
再検査
もちろん紹介状書いて貰いました
今日は人間ドックの検査結果を聞いてきました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

風邪とかオリンピックとか

風邪引き中。
お医者さんの薬が効いているようでだいぶ楽になりました。

オリンピック開催中。がんばれニッポン!
開会式を夜中ビデオに撮ってたんですけど、聖火のところでブツリと終わってました……。予約失敗。しょうがないので昼の時間にやっていた放送を見ました。きれいだったなー。選手団の入場のときに使われていた曲が懐かしい曲ばかりでよかった(笑)。

今日はバレンタイン。
こどもたちは質より量だということで、バラエティパック。さすがにチロルチョコはダメらしい。自分チョコも買いました。家人には最近お気に入りのチョコレートリキュール。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/02/08

検査結果(BlogPet)

はこねこが
検査のショベルカーがガガガーと入ってきてわきに生えていた草を土ごと掘り返してったんです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

検査結果(BlogPet)

きょうねこねこははこねこと検査するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »