« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

ちまっとプレイ

今日のゼノブレイド。

フィオルンをメインにしてクエスト受けたり、プレゼントしたり。キズナがまだまだ。せめて緑にしたい~。
装備はまだ少ないけど、パーツによって雰囲気が変わるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

JAXA相模原キャンパス特別公開に行ってきた

淵野辺駅に着いたのは8時30分頃。雨は小雨、降ったり止んだり。
バスに乗る人の列があったけど、とりあえず徒歩で相模原キャンパスに。
9時前に市立博物館に到着。
列が3つあって、左がはやぶさカプセル見学、真ん中がセミナー、右が映画チケット。
どの列に並ぶか悩んだけど、結局映画のほうに。
並んでしばらくしてセミナーの列に整理券が配られました。200名分。
9時半になってないけど前倒しでカプセル見学列が動き、少ししてセミナーの列が中へ。
5分前くらいにチケット列も動いて無事13時半の回のチケットゲット。

時間まで他の展示を見るためにJAXA相模原キャンパスに。
で、ここでも並ぶ~。入るときにエコバッグをもらいました。
まずは1号館~の前に売店でまずはおみやげゲット。
イカロス君ストラップ3種。はやぶさ君イラストストラップ。あかつきくんときんせいちゃんのバッジ。イカロス君クリアファイル。はやぶさ手拭い。宇宙カレー。宇宙のパンチョコ味。
もっと欲しかったけど予算が~。
レジが混んでます。選んでいる時間より並んでいるほうが時間がかかったです。
案内の人が「5号館にも売店あります~」って声をからしていた。

買い物すんだらまずは1号館。はやぶさの実物大模型を見て、イカロス君を見て。
次は2号館だーと思ったら、列また列。
えいやーっと2号館から4号館はすっとばしてしまいました。見たかったんだけど、どこ行っても人人人。だんだん人に酔ってきた~。
5号館はゆったりしていたので見学してきました。
バインダーも貰ってアンケート書いて、売店で今日発売の「はやぶさの大冒険」を買いました。生協だからですかね、1割引でしたよ。他にも書籍がいっぱいあったのでそこで買うとお得かも。

11時15分頃、カプセル見学列の最後尾が4号館前あたりまでのびていた。この時点で3時間待ちとのこと。
チケットの時間は13時半。2時間しかないよー。でも見たいー。ってんでダメもとで並ぶことに。
進んでは止まり、また進む。途中歩きながらおにぎり食べたりして、なんとか13時前に入館。結局2時間弱並びました。
念願のカプセル君の感想は――思ったより小さい、でした。
はやぶさはこんなに小さなカプセルをがんばって地球に送り届けたんだなー。
この時点で目頭が熱くなってしまいましたが、映画ではさらに涙腺が緩むことに。
オープニングで涙がでちゃったよー。最初からもう泣かせるし。
こんどは、はやぶさ帰還とかカプセル内の微粒子の分析までを含めた完全版?も作って欲しいかも。

見たかったものは見たので(一部端折ったところはあるけど)、無料バスを待つ列を横目にてくてく歩いて駅まで。
なにからなにまで行列の一日でした。

とりあえずこんな全然人の役に立たないレポでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

ちまちまプレイ

今日のゼノブレイド。

落ちた腕の隠れ里まで来ました。
話はどんどん進んで、この先どうなるのー? って感じです。
まだまだ秘密持ちの人たち一杯だし。

フィオルンがようやく合流。
ふふ。かわいいよフィオルン。
はやくフィオルンの装備を揃えたいなー。

最初、大剣の渓谷で要塞入口がわかんなくて
電波塔のユニークモンスターに突っ込んでは
「あとはおともにまかせたも……」となってました。
あの先に入口があると思ってたら、そんなことはなかったぜ。
落ち着いてゆっくり周辺を見つつ進んでいったらちゃんと下り道が……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/28

おきにいり

twitterでしょっちゅう呟いていますが、絶賛プレイ中なのはWiiのゼノブレイド。
プレイ時間は99時間59分でとまってます。つまりカンスト。
みんなのニンテンドーチャンネルで確認すると126時間を超えていた。
でもストーリー的には半分くらいの位置にいます。

ちょっとストーリーを進めて、クエストでレベル上げとキズナ上げ。
新しいところに到達したらまずは探検、崖から飛び降りて・・・。
いやー楽しい。どこまでもいけるよ!

攻略本もサントラも買ったけどクリアするまでは、未プレイのところは見ない聴かない。
まあwikiはちょっと参考にしてたりしますけど。

こっちに夢中になっているせいかトモコレが週一プレイになって、
「1ヶ月もどこいってたんですか?」とか「さびしかったです」とか言われちゃうとちょっとツライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »