« ノポンかわいいよプレイ | トップページ | ちょっと立ち止まってみるプレイ »

2010/08/30

好きな子のなまえはいっぱい呼びたいプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

フィルオンが再加入するまではすっ飛ばしていきまする。

第8章の続きから第9章まで。

皇都に戻ってソレアン陛下と拝謁。
今になってギロロの声の人だって気づいた。
機神と巨神の戦いのことやら巨神の目覚めのことやら。
テレシアはエーテルの乱れを産むとか。
ううう。こっちの事情あっちの事情入り乱れてる。
メリアのことを頼む皇主はふつーのお父ちゃんだね。

機神界での会話。
巨神界への侵攻を開始。

メリアの立太子の宣言。
やっぱり仮面が必要なのか。
クエストでアカモートの中を走り回っても、誰もメリア(皇太子)と気づかなかったもんな。
皇太子ってわかっちゃうと気軽にクエスト頼めないし、ビビアンのクエストとかマズイか。
でもここでお祝いしている人たちの大半があんなことになっちゃうなんて。
1周目でクエストガンガンやったからその後の展開は鬱になるよ。

ふたたびロウランとアルヴィースが意味深な会話を。

黒と白の出陣。
黒のフェイスはすでにバレバレですね(笑)。

離宮でメリアと再会。
みなと会えて嬉しそうなメリア。
こうしてみると普通の女の子だよね。
晩餐会があると聞いたリキとラインはご馳走だーって大喜びだし、
カルナは離宮の庭のデザインをコロニー6復興で取り入れたいと言うし。
なごやかでいいなー。

まあこんな時間は長く続かないのがお約束。
機神兵来襲で皇主は監獄島へ。
いろいろあってシュルクたちも監獄島へ向かいます。
こっちは封印を解かなくちゃ行かれないんだけど、皇主はどうやって行ったんだ?
飛行艇かなにかで行ったのか、封印を解いてまた封印してとか?

エルト海上空では黒を初めとする機神兵が古代生物と交戦中。
フェイスは、黒、白銀のネメシス、ゾード型4機かな。
なんかねえ、かっこいいよね。シュルクたちの敵ではあるんだけど、2周目となるといろいろ考えちゃう。

監獄島に行くためにふたつの封印島へ。
ひとつは手前にユニークモンスターが待ち構えているのでバトルしたけど、封印のある屋上では素通り。
まあユニークモンスターも倒さなくても突っ走ればよかったみたい。
エキドナがいたけどひなたぼっこしていたし。傍によってじっくり観察しました。受け口なんだねえ。
そんなこんなで中央封印島。こっちは倒さないと先へ進めないのでバトル。

監獄島ではどんどん物語が進んでいきます。
巨人「ザンザ」登場。
モナドの枷を外すことになるんだけど、2周目のシュルクが持っているのはモナドⅢ。ムービー的にどうなるんだろうと思ったら、しっかりとモナドⅡになっていた。そのあとまたモナドⅢに戻ったけどね。
黒の槍で串刺しになった「ザンザ」とネメシスが会話をしようとするところへ、シュルク乱入。この子はフィオルンのことになると見境無しになっちゃうのね。
黒が揶揄していたけど、シュルクはいつも「フィオルンフィオルン」。いい加減話聞けって。
さらにメリアを庇って皇主が刺されたのを見て、もう頭に血が上っちゃった。
ネメシスに斬りかかって、カバー?が外れたボディから見えたフィオルンの姿に愕然としちゃう。
黒もバレバレだろうと思うんだけど、やっぱり気づかないものかな。まさか中に入ってるとは思わないか。
中の人はフェイスをどうやって動かしてるのか。
立って乗っているけどある程度空間があるから、操縦というかたちをとっているのか、思考したとおりに機体が動くようになっているのか。どのみち機体の一部になるのは変わりないか。
やっぱり設定集欲しいよう。

さて次はヴァラク雪山。

|

« ノポンかわいいよプレイ | トップページ | ちょっと立ち止まってみるプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49297705

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな子のなまえはいっぱい呼びたいプレイ:

« ノポンかわいいよプレイ | トップページ | ちょっと立ち止まってみるプレイ »