« びっくりタイムプレイ | トップページ | やっぱり水着だったプレイ »

2010/08/23

1周目クリアプレイ

今日のゼノブレイド。

昨夜寝る前に2時間ほどプレイ。
ゴゴールの結晶が欲しくてザトールのソーテール遺跡でゴゴールさん追いかけてました。
全部倒したら虚無の湿原へスキップしてローグル狩り。
そんでまた遺跡へと、行ったり来たりしてたら、レベルがガンガン上がってフィルオン87、シュルク他が86になってしまった。
さすがにこれ以上上げるのはなあと思って昨夜はそこでおしまい。

今日は昨日ゲットした結晶でジェム作成。
即死抵抗Vがいくつかできたので、そろそろボス戦に。
大聖堂でセーブして突入!
ディクソンさんキター。おもったより簡単に撃退。
記憶空間で思念体に遭遇。
レベル的に簡単に撃退できそうだけど、彼らと闘うのはもういいよね、とパス。
で、いよいよザンザと最終決戦ですよ。
ディクソンのトキもそうだったけど、こっちもあっさりいっちゃった。
レベル高くしすぎちゃったみたい。
ギリギリで竜王倒したのが一番楽しかったかなあ。
2周目は無理だけど、その次に新しく始めるときは82、3ぐらいで当たるようにしよう。

エンディングはまあ大団円ってやつですね。
フィオルンも元に戻って、新しい世界でみんながんばってる。
ホムスもハイエンターもノポンもマシーナもみんな一緒。
この世界も歩いてみたいぞ。
どんなふうに変わったのか、マップを埋めていきたい。
新しい世界で釣りをしたり花を育てたりして暮らしたいなあ。
Wiiwareでいいから出ないかなあ。

そんなとりとめもないことを考えながら、とりあえず2周目行きましたですよ。
噂には聞いていたOPムービー。
ダンバンはラーファガアーマー着て天上天下唯我独尊を振るっています。それモナドちゃう。
ムムカは機神兵。すでに改造されちゃってるし。
ディクソンは腹の中ではいろいろ思ってたんでしょうねえ。
この3人のキズナグラムが見たい。

シュルクとラインもクリアのときの装備だし、シュルクにいたってはモナドⅢ装備ですよ。
モンスターもオートアタックで宝箱状態だもん。うはー。
コロニー9に戻ったらやることあった。ダンバンのおうちを覗くのだ。
窓を覗けるって話を聞いたのでさっそくやってみた。
フィオルンが台所に立っていた。立っていたけど、水着だった。
……忘れてたけど、可愛い女の子はやっぱり水着よねー、って着せてあげたんでした。
いろいろなところでフィオルンの水着の話は見聞きしたけど、自分もそうだったとは……。
とりあえずちょっと動揺したので今日はここでおしまい。

アカモート関連、テフラ洞窟などのクエストは残しちゃったので、これから頑張るよ。
2択や片方しかできないクエストは違う方をやる。
まずは街の人たちとお話ししてキズナを結んでいかないとだめだけどね。
早くノポンたちに会いたいぞー。

クリア時間というか、ニンテンドーチャンネルで時間を見たら240時間弱。
全部がプレイしていた時間じゃないけど、ひさびさに大台だなあ。

|

« びっくりタイムプレイ | トップページ | やっぱり水着だったプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49232652

この記事へのトラックバック一覧です: 1周目クリアプレイ:

« びっくりタイムプレイ | トップページ | やっぱり水着だったプレイ »