« キュート・キャピルはかわいいプレイ | トップページ | 見上げる夜空は綺麗だよプレイ »

2010/08/27

たびだちプレイ

今日のゼノブレイド。

章立て(電撃攻略本より)で言えば第2章から。

シリンダー格納庫のある高台からぴょーんと飛び降りる。
高いところから落ちるのはうひょーって感じになっちゃう。
いつまでたっても慣れないですねえ。

コロニー9に戻ると機神兵たちとの戦いになるわけですが、
モナド以外1しかダメージが与えられないってことすっかり忘れてました。
でもレベル的にはシュルクひとりで充分ですけどね。
軍事区のイベントムービーで直角髭の隊長が出てきますが、
この人死んじゃったんだとずっと思ってたんですよ。
で、連合軍の戦いのときにしっかり居て、生きてたーって(笑)。
EDでもしっかり出てくるんですよね。
街の人との会話で隊長の話がでてくるらしいので、
今回はしっかり聞いてみよう。

さて、フィオルンを居住区に向かわせたあと、ダンバンが駆けつけます。
手にしているのはモナドではなく、天上天下唯我独尊。
でも青い光が滲み出ているのは何故なんだぜ。
シュルクが装備しているのはモナドレプリカ。真のモナドも持ってるし。
そうこうしているうちに、ダンバンの手から離れたのはなんとモナドレプリカでしたー。
クリアデータ使っているからこんな面白いことに(笑)。

パーティは3人になり居住区へと向かいますが、黒のフェイスが登場。このときはなにも喋らなかったのね。
フィオルンが自走砲で攻撃するんだけど、やっぱり闘うヒロインだわー。
ここでフィオルンは黒の爪によって命を落とすわけですが(攻略本によると瀕死の重傷)、
身体は当然持って行かれちゃったから、シュルク達は遺体を確認していないはず。
あの傷や出血では生きていないと判断したのかしら。ちょっと気になる~。

第3章。
公園での回想。このときのフィオルンの格好は中装備でした。
なんかロマンチックじゃないなあ。水着のほうがよかったかしら。
でも回想が終わってひとりぽつんとベンチに座っているシュルクを見たらしんみりしちゃった。
あの戦闘から多少時間は経っているんでしょうけど。

フィオルンの敵を討つために旅立つふたり。
おっとその前にデジレーンに時計を返す。彼女はアイツの娘なんだよね。いろいろな繋がりがあるなあ。
テフラ洞窟をずんずん進んで蜘蛛のイベント。

捜索隊の場所とかシュルクの夢の場所とか、はやく行きたいなあ。
とくに捜索隊のシーンで出てくるディクソン。呼ばれたんかな。

次はいよいよ巨神脚。

|

« キュート・キャピルはかわいいプレイ | トップページ | 見上げる夜空は綺麗だよプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49269597

この記事へのトラックバック一覧です: たびだちプレイ:

« キュート・キャピルはかわいいプレイ | トップページ | 見上げる夜空は綺麗だよプレイ »