« 見上げる夜空は綺麗だよプレイ | トップページ | 好きな子のなまえはいっぱい呼びたいプレイ »

2010/08/29

ノポンかわいいよプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第6章。燐光の地ザトール。
ディクソンの道案内でザトールへ。
ザトールも寄り道しないでガンガン進む。
岩窟の姉妹像でストーリークエスト。
マップはだいたい覚えているので、ちゃっちゃと燐光を集めて回る。
ザトールの守護者とバトル。レベルはこっちが上なのであっさり勝つ。
ここでディクソン、オダマ、ジュジュとお別れ。
ツタを伝ってどんどん上へ。

巨神胎内。あいかわらず薄気味悪い。
ここはモンスターもアイテムも出ないのでさっさと通過。
マップでは奥に繋がる道があるのでそこへ行きたくてうろうろした記憶がある。
吹き上がる水流に乗って上へ。
着地したときにけっこうダメージ喰らうなあ。
ここを抜けるといよいよマクナ原生林だ。

第7章。マクナ原生林~サイハテ村
メリア登場。
シュルクが水のエーテル結晶を取りに行ったときに襲ってきた4匹のテレシアは、メリアの従者達のなれの果てだよね、きっと。
マクナ原生林はあとでたっぷり探索するので、サイハテ村を目指します。
サイハテ村入口でたくさんのノポンたちが出てきて、めっちゃ可愛い。可愛いは正義。
ここも探索したいのを我慢してストーリーを進める。

ついに勇者リキの登場だも!
上から落っこちてきたリキをバレーボールのように扱う一同(笑)。
リキを覗き込む男性キャラはメガネ装備(ニンドリ推奨)。
リキは40の妻子持ちとわかってても可愛いよ。
メリアとともにテレシア討伐。
いよいよエルト海へ。

第8章。エルト海~皇都アカモート。
海は広いな大きいな。
ここでも探索は後回し。まっすぐセンターゲートへ。
メリアは謁見の間に、シュルクたちは白翼宮に。
アルヴィースの口添えで軟禁を解かれたシュルクたちは作業員救出の依頼を受ける。
エーテル結晶採掘場で守勢のスピカルとバトルなんだけど、こちらのレベルが高いせいか、そばに行っても襲ってくれませんでした。
ユニークモンスターと違ってこっちがしかけないとダメなのね。
白翼宮に戻って休んでいると刺客が。1周目は苦戦したけど今度は楽勝~。
メリアを追って墓所に向かう。
ラインのポカで穴に落っこちるんだけど、リキの落ち方が可愛い。
ここも寄り道しないで儀式の間へ。
タルコとテレシアに襲われているメリアに加勢。
無事に墓所詣でを完了。
途中だけど今回はここで終わり。

気になったというか、伏線っぽいところ。
テレシアのこと、ディクソンは霊獣で巨神を守るもの、メリアは討つべきものと言っている。
光妃がタルコと一緒のところへロウランが訪れたり、ロウランとテレシアとかいろいろ怪しげ。
メリアの遺伝子云々のところとか。
クリアしてから見ればどれもこれも怪しい、というかやっぱりなあってところばかり。

途中で入る機神界のムービー。
ヴァネアがフェイス・ネメシスを作っているところで、女性の声で通信が入るわけだけど、この声の主は誰かしらねえ。
ヴァネアを手伝うマシーナだったのか、それとも女性のフェイスか。
隠れ家は別として、帝都には機神兵しか見当たらなかったけど。

動画を見返していて、茶色のフェイスはいっぱいいた。

|

« 見上げる夜空は綺麗だよプレイ | トップページ | 好きな子のなまえはいっぱい呼びたいプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49289919

この記事へのトラックバック一覧です: ノポンかわいいよプレイ:

« 見上げる夜空は綺麗だよプレイ | トップページ | 好きな子のなまえはいっぱい呼びたいプレイ »