« ようやく会えたねプレイ | トップページ | コロニー9星2つプレイ »

2010/09/03

クエスト三昧プレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第11章あたり。
具合の悪くなったフィルオンをリナーダに預けて、エギルの親父さんに面会。
機神と巨神の戦いのときから生きている長生きさん。
マシーナは年を重ねると身体が大きくなっていくらしい。
今はすらっとしているリナーダやヴァネアもいずれ…?。
親父さんから暴走するエギルを倒して欲しいと依頼。

アカモートではハイエンター、ホムス、ノポン連合軍結成。
カリアン兄ちゃんがんばる。

フィルオンの治療――というより改造だね。
機械の身体になってもシュルクと一緒にいたいという願うフィオルン。
フィオルンが寝ているところで、各メンバーが話しかけるといろいろ面白い。
メリアとどっちを選んだらいいのか悩むリキとか、自分の知らないシュルクを知っているとちょっと羨むメリアとか。

ディクソン登場。
エギルを倒すのではなく、他に方法があるかもしれないというシュルクに甘いと言うディクソン。まあディクソンとしては和解されちゃ困るわけで。このあたりの言動もあとからいろいろわかったり。

リナーダからキーを貰っていよいよ機神界フィールドへ。
でもフィオルンが復帰したので、操作キャラフィルオンでコロニー9へ戻ってクエスト三昧でございます。

コロニー9に戻って住人に「フィオルンが生きていてよかった」って言われて嬉しかったよ。
どんどんクエスト受けちゃうぞ。
2択のクエストは1周目と違うほうを選んでいきます。
兄弟ゲンカクエストは弟を選びました。1周目は兄を選んで、母親と和解できなかったのが心残りだったので。
クエストじゃないけどNPC(たしかアーノルト)と会話して人生の選択をしたわけですが、いきなり離婚の危機になっちゃうし。全然家に帰ってないって言ってたっけ。問題ないって選択したせいか。

メンバーのキズナグラムはほとんどハート。フィルオン=ライン、リキ=ライン、リキ=メリアが紫。
キズナトークは場所だけチェックしてクリアする前に一気に見るんだ。

|

« ようやく会えたねプレイ | トップページ | コロニー9星2つプレイ »

コメント

きょうねこねこはHALと和解したかったみたい。

投稿: BlogPetのねこねこ | 2010/09/04 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49337426

この記事へのトラックバック一覧です: クエスト三昧プレイ:

« ようやく会えたねプレイ | トップページ | コロニー9星2つプレイ »