« 落ちていく宝箱を追って落下プレイ | トップページ | 夜明けのダイヤモンドダストプレイ »

2010/09/14

大人の味を知ってしまったプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

今日はサイハテ村虫関係クエストをやっていて、(また)セーブせずに終わらせちゃったので、ちょっとブルー。まあ1時間ぐらいのロスなんて……気にしない……。
気を取り直して再開。必要なアイテムはさっさと取りに行く。コロニー6だけで調達できたからヨシとします。
討伐クエストで巨神脚、サイハテ村、マクナ原生林、エルト海を行ったり来たり。

2組のカップルを成立させました。
まずはレクとピップ。1周目はルパだったから2周目はピップで。
アリンダとダビダビはダビダビをおっきくしました。

強敵クエストで熱波になるまで、時間を動かすのはつらいよ。まあ目印がいるので、そいつが消えたら熱波がキター。
晴、雨、雷雨、濃霧、熱波、流星雨。変化があって楽しい。
天候で好きなのはエルト海の流星雨。綺麗だよねー。
でもクエストやるときに限って晴ばっかりとか。

キズナグラムもだいぶ繋がってきました。
まだマシーナたちは点の状態ですけど。早く繋いであげたいね。
2周目は組み合わせを変えたりするので、繋がり方が違うのを見るのも楽しいな。

次はそろそろヴァラク雪山行きかな。
ヴァラク雪山ではジャンプするところがふたつもある。
ジャンプで何回失敗してダメージを受けたことか。
三大賢者の頂へは壁にへばりつけばいいことに気づくまでに何度か落下。
アントルの寝床は……行けたことが奇跡だわ。もちろん行き着くまでに何回も落ちましたけど。
三大賢者の頂はランドマークがあるからいいんだけどね、アントルの寝床はクエストのときだけしか行ってない。
2周目もうまくいきますように~~~。

|

« 落ちていく宝箱を追って落下プレイ | トップページ | 夜明けのダイヤモンドダストプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49449329

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の味を知ってしまったプレイ:

« 落ちていく宝箱を追って落下プレイ | トップページ | 夜明けのダイヤモンドダストプレイ »