« リキの優しさプレイ | トップページ | 秘境発見は楽しいプレイ »

2010/09/28

ポチッとなプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第14章。
帝都アグニラータの情報記録センターで機神と巨神の戦いの歴史が語られる。
機神界視点の歴史を目の当たりにしたシュルクたち。
巨神が仕掛けた戦いで多くのマシーナたちが死んでいった事実に驚愕するのでした。
エギルが巨神界に攻め入ったのにはそれなりの理由があった…。そしてそれはホムスやハイエンターたちを戦いに巻き込み、果てしない憎しみの連鎖を作り出していった。
どちらもおのれの正義を信じ、復讐を果たすために。
ホムスたちだけが被害者というわけじゃなかったんだよね。マシーナたちも被害者で。
だんだんと事実が明らかになっていって、悪と思っていた者が実は…って展開に。
2度目だけどやっぱりドキドキの展開。

情報記録センターで受けたクエスト消化中。
素材確保のためにバトルしてますが、レベル差補正があるからあまり経験値が入らなくていい。ランドマークやロケーション、秘境発見のほうがいっぱい入っちゃう。
今のところ一番レベルの低いメリア(といってもレベル88)とシュルク、ラインで行ってます。

最近目が疲れるので、画面の明るさを標準から明るめに変更。

電撃から設定資料集が出るとのこと。ものすごく嬉しい~。
amazon見たら予約開始していたのでさっそくポチって来ました。
本が届くまでもう1周できそう。楽しみだなああ。

http://kouryaku.dengeki.com/xenoblade/index.html

待望の『ゼノブレイド』設定資料集&ファンブックが電撃から登場。キャラクターデザインや絵コンテといった開発素材をはじめ、フェイスの詳細な機構やバトルボイスなどの設定資料、スタッフ秘蔵のイラスト等を多数掲載! さらに、シナリオ担当・竹田裕一郎氏による書き下ろし小説も収録。素材の山をまぶしく見上げながら、鋭意制作中!!

|

« リキの優しさプレイ | トップページ | 秘境発見は楽しいプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49590412

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとなプレイ:

« リキの優しさプレイ | トップページ | 秘境発見は楽しいプレイ »