« 手首の海岸でリゾート気分プレイ | トップページ | 妄想するのは楽しいプレイ »

2010/09/19

ピュアコロンプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

コロニー6への移住の勧誘にあちこち飛び回り、ヴェルナー、パイラル、ポカポカ、ホコ、タテドナスの5人をゲット。
2択のキャラは1周目メフィメフィ、ミンカ、エン・シルバーだったので、今回はもう片方を選びます。
クエストは前から書いているように、1周目と違う選択肢を選んでいます。
ノポリックのクエストは彼には申し訳ないけど、一緒に暮らしてもらうことに。でも案外うまくやってるみたい。
イワンのクエストは巨神脚で湖のしずくを見つけちゃっていたので、恋人同士になったようです。ウラミー草の場合はうまくいかないらしい。まあ幸せなのはいいことです。

そろそろ先に行こうかなと思いつつ、落ちた腕でクエスト。
約束の剣のクエストで、フィオルンを知っているカラルと会話するのですが、「ずいぶん変わったね」と言われて「いろいろとあったのよ」と答えるフィオルン。
そりゃ姿はずいぶん変わったと思います。頭部以外身体のほとんどが機械だし。まあマシーナたちよりはまだホムスに近い姿なんだろうけど。
フィオルンもそう答えられるってのはとても強いんだなあ。葛藤はあったろうけど、シュルクと一緒に居られるのが嬉しいんだろうな。

この時点で受けられるクエストもだいたい消化したので、いよいよ機神界フィールドへ。
とりあえず第1リフトに到達。B1Fへ降り、ロケーションチェックした時点で今回は終了です。
次回は機神界フィールドのマップ埋め。B1Fの廃棄燃料タンクにうまく落ちられるかどうか…。

|

« 手首の海岸でリゾート気分プレイ | トップページ | 妄想するのは楽しいプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49499653

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアコロンプレイ:

« 手首の海岸でリゾート気分プレイ | トップページ | 妄想するのは楽しいプレイ »