« 妄想するのは楽しいプレイ | トップページ | 寄り道ばっかりプレイ »

2010/09/21

ギアには乗れませんでしたプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

今日は第13章から第14章帝都アグニラータに入ったところまで。

第13章。機神界フィール探索。
4Fまでのストーリークエスト完了。
ぐるぐる回るギアに乗れるかとジャンプして落ちたのも良い思い出。
B1Fの廃棄燃料タンクには、2F、3Fどちらからでも行けるんだけど、たまたま2Fに居たので、そこから落ちようとして10回くらい失敗。いっつも縁にぶちあたってやりなおしになっちゃう。そこでセーブしてあるからロードし直せばいいんだけどさ。
あきらめて3Fから落ちたら1回で成功。3Fのほうが落ちる場所が中心に近いんだな。
ユニークモンスターを狩ったら、外の通路へ。さすがにここの道は覚えているから、クエストのメモリも回収してマシーナの隠れ家へ到着。
途中休憩のイベントムービー。
ここからカルナとガドのターン。偵察に来た緑のフェイスに、気配を感じたダンバンとか。
連合軍のイベントムービーを交えつつ、だんだん盛り上がって行きまする。
緑のフェイス(ガド)とのバトルのあと、ヴァネアさん登場。リキの声の人なんだよね。びっくりー。

第14章。機神界フィールドから中央工廠、帝都アグニラータ途中まで。
中央工廠まではストーリークエスト。
ユニークモンスターは後回し。
駆け足で帝都までやってきました。
記録センターにビックリマークが乱立!
とりあえず全部受けましたけど。
機神界関連の時限クエストは早めにクリアしないと消滅しちゃいます。
愛のブーツは最後にして、結果を見たいと思うんですけど、たぶんやり直す……。

今回はストーリーを進めたのでイベントムービーがいっぱい~。
フェイスのこととか機神界の歴史とか。今までは巨神界からの視点しかなかったんだよねえ。
1周目はエギルをなんとかすれば、と思ってたんだけど、更にその先があって二転三転するのが面白かったなあ。

|

« 妄想するのは楽しいプレイ | トップページ | 寄り道ばっかりプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49523145

この記事へのトラックバック一覧です: ギアには乗れませんでしたプレイ:

« 妄想するのは楽しいプレイ | トップページ | 寄り道ばっかりプレイ »