« ノポンの村は癒しプレイ | トップページ | 2択クエストは要注意プレイ »

2010/09/08

ノポンの村で墜落死プレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

ストーリーは第13章で止まってますけど、先に進む前に時限クエストこなさなくちゃ。
サイハテ村マップ開放。
今日も裸でマクナ原生林を駆けずり回るメンバー。メガネだけは装備してます。裸メガネ?
マクナ原生林には赤表示のモンスターさんが闊歩しているので、出会ったら即逃げ。裸だし。

アギニの碑あたりから夜サイハテ村のある方向を見ると大樹に明かりが灯っていてきれい。
さて、ノポン族が住んでいるサイハテ村。
ここでは事故が多発しています。
急いで駆け下りようとして、うっかり柵を越えて転落。
急いで駆け下りようとして、足を踏み外して転落。
木の枝にいるノポンのところに行こうとして転落。
少し離れたノポンの家に行こうとして転落。
御神体の祭壇の池に落ちようとして失敗。
モンスターとバトルしてるわけでもないのに死にまくり。
普通に歩いていて落ちただけで。

まーサイハテ村のサイズはホムホムたちには合ってないんだも。

ノポンの村だけじゃないよ。雪山や巨神脚やどこだってキケンだよ。
水に落ちればだいじょうぶ、と思って落ちたら浅瀬だったりとか。
細い道を歩いていて足踏み外したり。他のメンバーがぶつかって落ちたりもしたよ。
マクナ原生林では川をのんびり流れていたら滝から落ちたよ!
バトル中も要注意。コロニー6の刺道で闘っていたら吹き飛ばされたよ。
落ちていくレア箱を追って落ちたりもしたよ。
ユニークモンスター倒したのに落ちたりもしたよ。
でも戻ったら激レア箱見つけてちょっとシアワセな気分になることもあるよ。
たまにモンスター復活してたりすることもあるけど。

|

« ノポンの村は癒しプレイ | トップページ | 2択クエストは要注意プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49391734

この記事へのトラックバック一覧です: ノポンの村で墜落死プレイ:

« ノポンの村は癒しプレイ | トップページ | 2択クエストは要注意プレイ »