« ハイエンターのお姉さんはハイレグプレイ | トップページ | 落ちていく宝箱を追って落下プレイ »

2010/09/12

人に頼みすぎプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

ストーリー的には、機神界フィールドへ突入、なわけですが、クエストばっかりやっているんでストーリーを忘れてしまいそうになります。
でも、モンスターのレベルを調べようとヌンチャクのZボタンを押すと、ちゃんとストーリーを教えてくれる……。
いやいや、これはメニュー出しっぱなしでZボタン押しちゃっただけです。

オープニング画面でそのまま放っておくと、青空から夕空になって夜空になるのを今まで知りませんでした。さらに放置しているとオープニングムービーが出るのも。

エルト海マップ開放。
サイハテ村、エルト海、アカモートのクエスト中心でやってます。
討伐クエスト多すぎ。

エルト海の浮遊島から飛び降りるたびにゾゾーってするんです。
フィオルンで泳いでいたら、顔をつけたまま泳いでいる。呼吸しなくていいの? 機械の身体だから?
でも落ちた腕の浜辺で、シュルクが「息がある」とかなんとか言っていたような。

相変わらず裸の一行ですが、そろそろレベル80クラスのモンスターが出てきたりしているので、離れた島へ行くときは要注意。

サイハテ村でNPCに話しかけると、村長は強いノポンたちを連れて連合軍に参加している、と教えてくれます。
参加する者を決めるために、高台からたくさんのノポンが飛び降りて、池がギュウギュウになったと。
どれだけのノポンたちが村を出ていったんだろう。どれだけ戻ってこられたんだろうか。
エンディング後の世界を見ると、巨神が崩壊したために再建したコロニー9に移住しているみたいだけど、ちょっと狭いような気がする。無事だった地域にも街とかあるのかしら。
やっぱりその後の世界を旅してみたいなあ。

|

« ハイエンターのお姉さんはハイレグプレイ | トップページ | 落ちていく宝箱を追って落下プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49430895

この記事へのトラックバック一覧です: 人に頼みすぎプレイ:

« ハイエンターのお姉さんはハイレグプレイ | トップページ | 落ちていく宝箱を追って落下プレイ »