« キズナトーク鑑賞プレイ | トップページ | ポチッとなプレイ »

2010/09/27

リキの優しさプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

土、日は出かけたり、だらだらしていたりとプレイしなかったので、日記もお休み。

今日もキズナトーク鑑賞。とりあえずこの時点(帝都アグニラータ・記録センターまで)で見られるトークは全部見ました。
キズナトークは全部の選択肢を見ることをお勧めします。といっても1周目はやることいっぱいだろうから、2周目でじっくり鑑賞するといいです。

夜のアカモートで、メリアとカルナの占星術のトーク。星がきれいと言っているんですが、あいにくと雷雨になってしまいました。
天空のテラスではラインとメリアのトーク。メリアもだいぶうち解けてきたようです。
リキ絡みのトークはどのパターンでも和む。
ヴァラク雪山にて。リキの足跡がちっちゃくてかわいい。
間欠泉のトークは、雪が静かに降る夜に。でもどれを選んでも最後は吹き出た間欠泉で飛ばされるオチ。
ノポン族は温泉が大好き。ホムスはシャワーは浴びても温泉に入る習慣はないらしい。コロニー9にもコロニー6にも温泉らしきものはないようだし。
ザトールでカルナ、落ちた腕でシュルク、サイハテ村でダンバン、エルト海でフィオルンと、リキの優しさ爆発なトーク。リキの子どもたちへの愛情、仲間たちへの思いやりの言葉にじんわりとします。
フィオルンのトークはやっぱり身体のこと。長く生きられないかもしれないし、マシーナの身体になったからシュルクたちのように歳をとれないかもしれない。ただひとり兄のダンバンには心情を吐露する…。気丈に振る舞っていてもつらいんだろうなあ。

キズナトークも終わっちゃたので、機神界フィールドと中央工廠でユニークモンスター狩り。
王城のモルドレッドさん、1周目はひいこらいってやっとこさ倒したというのに、今回はあっさり。レベル89だし。

|

« キズナトーク鑑賞プレイ | トップページ | ポチッとなプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49581879

この記事へのトラックバック一覧です: リキの優しさプレイ:

« キズナトーク鑑賞プレイ | トップページ | ポチッとなプレイ »