« テレシアがいっぱいプレイ | トップページ | アカモートの涙雨プレイ »

2010/10/12

純真プレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第17章。
バルファルガ関連のクエスト消化。シェーラから巨人の知恵を貰ったので、これで巨人の宝三種揃った。

友情の三種の神器のクエストに必要な素材が揃う。バトルしているうちに隠し倉庫発見。空虚のガルデーンに見つかり成り行きでバトル突入。2つくらいレベル上ならなんとかだいじょうぶ。無事ラインの隠し性格友情開放。残るはフィオルンの純真のみ。

落ちた腕のシータクロスとナオナミをコロニー6へ移住。これで全部揃ったのかな。

巨神脚でグレリーから伝説のエンプレスの討伐のクエスト。なんかこのクエスト可哀想。後味が悪いというか。

アカモートへ行き、テトを救出。でもひとりで行っちゃった。大丈夫なのかな。

いよいよフィオルンのクエスト。
まずは閃光のトロスニアにリキ操作キャラ、ライン、フィオルンで。閃光のトロスニアは気絶スパイク持ちなので気絶抵抗ジェムを2つつけて90%以上にする。ほんとは100%にしたかったんだけど、足りなかった。念のため全デバフ抵抗も2つで90%以上に。リキ、ラインともにHP9999。フィオルンはスキルリンクでラインのビルドアップ1、ビルドアップ2をリンクしてHP8300くらい。ラインの盾は頼りになります。
次は虚空のザンデン。こいつは近づくだけでダメージ受ける。なんてヤツ。操作キャラシュルク、ライン、フィオルン。シュルクのモナドアーツ盾とライトヒールが大活躍。崩し、転倒、気絶のコンポでガシガシ。
無事に2匹とも倒してフィオルンの隠し性格純真開放。やったね!これでまたクエストを進められるよ。

何度もNPCに話しかけるとどんどんキズナが繋がっていく。意外な人と繋がったり面白い。

|

« テレシアがいっぱいプレイ | トップページ | アカモートの涙雨プレイ »

コメント

はこねこが発見するの?

投稿: BlogPetのねこねこ | 2010/10/13 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49726255

この記事へのトラックバック一覧です: 純真プレイ:

« テレシアがいっぱいプレイ | トップページ | アカモートの涙雨プレイ »