« アカモートの涙雨プレイ | トップページ | 形見のかけらプレイ »

2010/10/15

哀しみの皇都アカモートプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第17章。
クエストばっかりやっていてすっかり巨神胎内にいるロウランを忘れていました。あそこでずっと待っているのね…。まだ待っていてもらうつもりですけど。

ナオナミに話しかけてオルフェスとキズナが繋がりました。これでほとんど繋がったんだけど、左下のサイハテ村のグループがまだ全体と繋がっていないんですよね。もう少し時間をおいてから話しかけるか。

アカモート関連のクエスト。
エーテル炉を修理して、転送装置が動くようになりました。
皇宮の広間や謁見の間で元衛士たちが整然と並んでいたりするのを見るとやりきれない。テレシア化したものは自我は残っていないというけど、自分たちが守る場所という意識はあるみたい。
ローザを助けたガング、ビビアンを逃がしたルイーゼとアンリエッタのように、他にも大切な人を守りたいと行動した元ハイエンターはいたに違いない。

サイハテ村のガルバは、エーテル炉が直ったからいつかはアカモートへ戻れるかもしれないと言っていたけど、最後はアレなのでどうなんでしょうね。コロニー6だって復興してもやっぱりアレなんだろうし。エンディング後の世界の地図が見たいなあ。

|

« アカモートの涙雨プレイ | トップページ | 形見のかけらプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49752294

この記事へのトラックバック一覧です: 哀しみの皇都アカモートプレイ:

« アカモートの涙雨プレイ | トップページ | 形見のかけらプレイ »