« 真の勇者だもプレイ | トップページ | 純真プレイ »

2010/10/11

テレシアがいっぱいプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第17章。
気ままに散策動画を見て、自分ものんびりとエルト海を眺めてみようかなと思い立ちました。やはり高いところから見るのが一番とカトール封印島へひとっ飛び。ソルタナ封印島でもよかったんだけど、なんとなくこっちを選択。
てくてくと登って塔の上へ出ると視界が開け、見事な景色が現れました。絶景かな絶景かな。のんびりと眺めようとした途端、いきなり音楽が変わって上から攻撃を!
そうでした、今はあちこちにテレシアさんが跋扈してるんでした。小さいのならこっちがレベル上なので無視してくれるんですが、こいつはレベルが近かったから攻撃されたのでした。やむを得ずバトル突入。そうしたら他のモンスターも来るわ来るわ。下から上がってくるデスよ。そんなに来なくていいのにー。
なんとかバトルを終わらせて、ようやく景色を堪能することができました。監獄島はもう沈んでしまったから見えないけど。流星雨のエルト海もいいですが、夕焼けのエルト海も美しい。
巨神の後ろ頭の格好がやっぱり変。その向こうには崩壊した機神が見えます。

次はアカモート潜入。異様な雰囲気に包まれ、あちこちにテレシアさんたちがうろついています。1周目に来たときには追いかけられたけど、今はもう飛んでいるテレシアさん以外には無視されます。とりあえずクエストお父さんの形見を見つけてアカモートを後にしました。この後のクエストがツライな。

一度コロニー6に戻って駆け落ちしたゼン・シルバーとオルクホングを説得して連れ戻す。なんとかうまく収まってよかったよかった。次はローズウェストの恋人探し。さてどちらにするか。

|

« 真の勇者だもプレイ | トップページ | 純真プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49717084

この記事へのトラックバック一覧です: テレシアがいっぱいプレイ:

« 真の勇者だもプレイ | トップページ | 純真プレイ »