« 秘境発見は楽しいプレイ | トップページ | ジャンクスで飛び回りたいプレイ »

2010/10/01

兄様カコイイプレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第14章から第17章初めまで。
エギル戦から一気に機神崩壊まで進めてしまいました。
怒濤の展開で止める気にもならなかったよう。ディクソンやザンザとか、本当の敵が明らかになってくるし。
エギルの戦いは哀しいものだったけど、最後には分かり合えてよかったかな。
エギルといいカリアンといい兄たちはとてもとてもかっこよかった。

所々入るイベントムービーでディクソンやアルヴィースのセリフ、2周目だと「なるほど」って感じです。とくにアルヴィースはね。

ボゼローネのクエストをクリアせずに機神中枢クリアして、NPCとの会話を見てみたけど、キズナグラムも暗くなっていて気の毒だった。それを確認したらもう一度戻って、と思っていたら…なんとセーブしちゃってた。ゴメンね、ボゼローネ、カルボラ。この周回はしかたない、このまま続けて次の3周目でクリアしてあげよう。でも生還しても微妙なんですよね、このふたりの仲は。

第17章になると皇都アカモートはテレシアの巣となってしまいました。他の場所にいた純血ハイエンターもみな変わってしまったのでしょう。あちこちにテレシアが闊歩しています。
コロニー6の貨物運搬路あたりにも3匹のテレシアが仲良く歩いているの見て、ちょっと可愛いと思ってしまった…。こちらのレベルが高いから全然構ってくれませんでしたけど。

各地に散らばったハイエンターの避難民をさがして飛び回る日々がはじまるよ。
彼らのクエストはツライものが多いです。キズナグラム見ても暗くなっている人が多いし。アカモート関連のクエスト頑張った人ほど鬱になる展開。皇都復興のクエストもあるけど、結局最後はああなっちゃうし…。ある程度復興したらハイエンターの国を興すのかなあ、なんて妄想したりして。

|

« 秘境発見は楽しいプレイ | トップページ | ジャンクスで飛び回りたいプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49618220

この記事へのトラックバック一覧です: 兄様カコイイプレイ:

« 秘境発見は楽しいプレイ | トップページ | ジャンクスで飛び回りたいプレイ »