« ジャンクスで飛び回りたいプレイ | トップページ | 久々に全滅プレイ »

2010/10/05

疲れたら景色鑑賞プレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第17章。
各地を回ってNPCとの会話。たまに新しいキズナが結ばれたりするので楽しい。でもキズナグラムで暗くなってしまった人たちを見ると辛い。

サイハテ村で裏切りのバーンのクエスト。でも新しいアジトを云々と言ってたけど、今アカモートは大変なことになってるよ。ほとんどのハイエンターは避難民として各地にいるしなあ。まあお仕置きされてるバーンも可愛い。

ハイエンターの紋章を入手したので、各地の封印を解く。
まずはザトールの姉妹像中央。エレベーターから飛び移るのに何度死んだことか。シュルク、メリアと試して、最後は身体の小さいリキでチャレンジして成功。やっぱり勇者だも。
ハイエンター墓所の2箇所。テレシア研究所にはレベルの高いユニークモンスターがいたので扉を開けただけで撤退。もうひとつは無事にゲット。
ヴァラク雪山のラ・ルース教会にはハイエンターの謎のクエストとキズナトークがある。ここにもレベルの高いユニークモンスターがいるので要注意。
あとエルト海にも2箇所あるけど泳ぐのが面倒だったので次回に。

各メンバーの防具の変更に小一時間。防御より見た目優先。ただしフィオルンはスピード系、リキはヒエラクス系。

クエストに疲れたら、ぼんやりと景色を眺めます。
テフラ洞窟膝頭の丘でパッケージの風景を眺める。すでに機神は崩壊してしまっているけど。
コロニー6巨神の刺道で遙か下にはコロニー9が見える。
落ちた腕天涯の爪先から巨神を眺め、手首関節部から崩壊した機神を眺める。
アカモートは今はスキップできないので後のお楽しみ。でも天空のテラスからの眺めはすばらしいので早く行きたい。

|

« ジャンクスで飛び回りたいプレイ | トップページ | 久々に全滅プレイ »

コメント

教会って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのねこねこ | 2010/10/06 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49659942

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたら景色鑑賞プレイ:

« ジャンクスで飛び回りたいプレイ | トップページ | 久々に全滅プレイ »