« 純真プレイ | トップページ | 哀しみの皇都アカモートプレイ »

2010/10/14

アカモートの涙雨プレイ

今日のゼノブレイド。

章立ては電撃攻略本によります。
プレイして思ったことを適当に綴っております。

第17章。
テフラ洞窟でモンスターに追いかけられて走り回っていたら、いきなり穴に落ちた。下は水だったから助かったけど。でもすぐにユニークモンスターに見つかって、さらに他のヤツも襲ってきたのでうひゃー。とりあえず秘境を見つけてテフラ洞窟MAP開放。

コロニー6でシータクロスとナオナミのクエストクリア。
シータクロスは無事に荷物のお届けと採集クエスト終了。
ナオナミのクエスト、誰もいないビジョンが見えて、どうなるんだろうかと思っていたのです。前回プテルスの理力卵を渡したけど、今回はエネルギーを渡しました。どうやらこっちがよかったようです。皆と同じくらいの寿命になったと本人が言っていたから。誰もいない街でひとり生きていくのはつらいだろうし。

タルコのサブクエスト。この子もある意味可哀想な子です。でも頭の翼で飛んでいくとは。アカモートで頭の翼を動かせるようになったと言っていたNPCがいたらしいから、遙か昔には飛ぶこともできたんだろうが。

ナオナミのクエストでビジョンが見えたとき、ユミアの侍女が出てくるのですが、実はタルコサブクエストがまだでした。こんなところまでビジョンで見えてしまうのか。

意を決してついにアカモート突入。
ボラリオを討伐(という言葉を使いたくはないけど)、アテルに形見の写真を渡す。
飛んでいるアオロ・テレシアを討伐。途中でビビアンクエスト発生。
エーテル炉を修理するための素材集めに落ちた腕へ。

|

« 純真プレイ | トップページ | 哀しみの皇都アカモートプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/49743793

この記事へのトラックバック一覧です: アカモートの涙雨プレイ:

« 純真プレイ | トップページ | 哀しみの皇都アカモートプレイ »