« 久々にやったらちょっと忘れてたっぽいプレイ | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 »

2010/12/08

行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その1

今日のゼノブレイド。

また日にちが空きましたが、ディクソンさんは待ちぼうけ状態です。
早く上へ行ってドヤ顔を拝みたいんですけどね。

今日はプレイ日記じゃなくて、リキぐるみ日記。

ゼノブレイドの設定資料本のカバー裏にリキぐるみの型紙が載っていて、
帯裏には簡単な(ほんとうに簡単な)作り方が載ってます。
ネット上には手作りのリキぐるみの画像がちらほらと。
上手な人も、がんばったなあって人も。
で、自分もなんだか作ってみたくなってしまったのでした。

昨日ユザワヤへ買い出しに。
買ったものはフリース生地(1m)、フェルト、はさみ、モール(針金の代わり)
近くで揃うものは後日買うとして。
15cmくらいのところにちっちゃなシミがついてたんだけど、
お店の人が20cm分値引きしてくれたのでラッキー。

フリース生地に型紙あわせてちょきちょき。
今日の作業は羽2枚のみ。
画像には1枚しかありませんが、なんだかバナナみたい。

Rikiwing

これだけで力尽きた。なにしろ目が目が~。

こんなんでフェルト服なんて出来るのかしら。
もしかしたら体だけで力尽きるかも(笑)。
ここに書いちゃった以上本体だけでも作らなくちゃ。

|

« 久々にやったらちょっと忘れてたっぽいプレイ | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 »

コメント

きょうは企画された。

投稿: BlogPetのねこねこ | 2010/12/09 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37436/50248150

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その1:

« 久々にやったらちょっと忘れてたっぽいプレイ | トップページ | 行き当たりばったり企画…リキぐるみ作るよ…その2 »